海外ドラマboard

映画「キャプテン・アメリカ」シリーズのスピンオフ「エージェント・カーター」、強くて美しくてかっこいいペギー姉貴に惚れぼれ!

第二次世界大戦が終結した後のニューヨークで、戦略科学予備軍(SSR)のエージェントとして働くペギー。
アイアンマン(=トニー・スターク)の父であるハワード・スタークが国家反逆罪に問われたことで、その黒幕を探すべく独自に調査をおこなうことに。

1946年の男社会で、時に女性を武器に、時に激しく拳で戦い、エージェントとして華麗に活躍するペギーの姿が描かれています。

 

ともかくペギーが、思わず「ペギーの姉貴!」と呼びたくなるぐらい、かっこいい!
ブラック・ウィドウや「シールド」のメイ捜査官など、アベンジャーズ関連作には強くてたくましい女性キャラがたくさん出てくるのが嬉しいですね。
屈強な男と互角に戦う姿に、惚れ惚れしちゃいます!

 

セットも衣装もBGMも、時代を反映したレトロさで、とってもおしゃれ。特にペギーの友人アンジーの務めるダイナーが、アール・デコ調でステキなんですよね。
ペギーの衣装だけでも何着も登場するので、見ているだけでワクワクしちゃいます!
年代は違いますが「MAD MEN マッドメン」のようなレトロさが好きな方にはオススメかも。

 

さらに注目していただきたいのが、ハワードの執事であるエドウィン・ジャービス!
「アイアンマン」シリーズを観ている方はピンとくるはず。そう、トニーの電脳執事である「J.A.R.V.I.S.」は、彼が元になっていたんですね。
(正確には、元々原作に登場する人間のジャービスが、映画ではAIという設定に変わっているのですが)

人間エドウィン・ジャービスは、愛妻家で生真面目で、さすがにペギーに比べるとエージェントとしてちょっと頼りないですが、でも堅苦しすぎるくらいに「執事!」なところはまさにJ.A.R.V.I.S.!

演じているのはジェームズ・ダーシー。彼が英国王エドワード8世を演じた映画「ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋」が大好きなので、個人的には100点満点以上を付けたいぐらい、ジャービスさん最高でした…。

 

SSRはS.H.I.E.L.D.の前身組織。フューリー長官やコールソン捜査官たちの大大大先輩といった感じでしょうか。
「エージェント・オブ・シールド」と合わせると、過去と現在のふたつの物語から「アベンジャーズ」を取り巻く設定が見えてくるという、凝った構成が楽しいですね。

「キャプテン・アメリカ」シリーズのあの人やこの人も登場しているので、絶賛公開中の映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」と併せてぜひ!
ドラマを先に観ていると、映画でのあれやこれやのシーンの感慨深さがまた違ってきますよ。

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 かわいい あの人は今 アメリカ セクシー 女性 AXN かっこいい きれい イギリス ウォーキング・デッド おすすめ アメコミ Hulu イケメン セレブ ネタバレ

Pick Upピックアップ