海外ドラマboard

「ARROW/アロー」シーズン4を3話まで観ました。オリバーの家庭的な一面にほっこり。

AXNで「ARROW/アロー」シーズン4を、第3話まで観ております。

アローがクールに悪を倒す一方、恋愛や摩訶不思議なシーン、愉快なセリフなども豊富。
「遊び」が多くて、やっぱり楽しいドラマですね。

まずは第1話の冒頭から、オリバーとフェリシティのカップルがアツアツ生活。

「戸建て」で同棲!

シーズン4になって、オリバーの新たな一面も打ち出されてますよ。

なんと料理上手になっているオリバー。

コウケンテツさんみたいなキャラも付いてます!

そしてオリバー。
明るいうちからフェリシティを抱きました!

まるで新婚ホヤホヤ。
チュッチュ、チュッチュしているシーンが多いです。
ヒーロー活動を休止して、完全にのぼせている2人を見て愕然としましたけども。

お幸せそうで良かったですし、マイホーム・パパっぽいチェックのシャツを着たオリバーも新鮮でした。
しかし、郊外の主婦っぽいファッションでのんびり暮らすフェリシティは、いまひとつしっくりきませんでした。

やっぱりフェリシティにはパソコンの前に座っている姿がよく似合う。

「あ〜あ。またパソコンでGPSだか何だかを追跡してるフェリシティを見たいな〜」と思っていたら。

早速、第1話から2人ともヒーロー活動に復帰。
だいたい、いつもの調子に戻ってうれしかったです。

第2話では、オリバーがフェリシティに弁当を持ってきたのはビックリしました。
料理上手のオリバーのことだから、おそらく自作の弁当なのでしょう。
「ほか弁」ではないと思います。

かつてのプレイボーイ・キャラは卒業し、今では彼女に弁当まで作ってしまう理想のボーイフレンドと化しているオリバー。

「ありゃま。丸くなっちゃってさ〜。カドが取れちゃってさ〜!」・・・と思いました。

昔やんちゃしてた頃が少し懐かしくなりました。

ところで。
海外の検索エンジンで「ARROW/アロー」のオリバーを検索しようとすると。
変換予測として「オリシティ」という言葉が出てきましたよ。

きっと、オリバーとフェリシティのカップル名なのでしょうね、


第3話には、マルコム・マーリンとナイッサという、シーズン3で大活躍した名物キャラも登場して、さらに盛り上がりました。
彼らが出てくる舞台はナンダ・パルバット。

そこの名所であり、かつてラーズ・アル・グールを若返らせていたという神秘の泉、ラザラス・ピットも出てきましたよ。

早速マルコムが、切り傷にラザラス・ピットの水をひと塗り・・・。

オロナインH軟膏でも塗るみたいに、ひと塗りすると・・・。

あっという間に治癒!

「医者いらず」ですよ!!

ちょっとこれは・・・。
僕もその泉につかってみたいと思いました。

肌荒れ、肩こりや腰の痛み、疲労回復にも効きそうですしね!(←バブのお風呂かい)

そんなラザラス・ピットの効能を利用し、なんとローレルが死んだ妹サラを蘇えらせようとするのが、第3話の見せ場でした。

まずは墓地から、サラの棺桶を掘り出したローレル。

蓋を開けたらサラがひからびている!

これが第2話のラストシーン。
あれはショッキング映像でした。

はたして第3話で、そんな死体をラザラス・ピットにつけただけで蘇えるのでしょうか?

「そんな無理っしょ。お水につけた昆布じゃあるまいし!」・・・と思っていたら。

きれいに戻ってました、お水につけた昆布みたいに!!

サラの体は生き返ったものの、心はワイルドすぎて手に負えない様子・・・。
また昔みたいにステキなサラになれるのか、今後の展開に期待しています。


その他、第3話はセリフも面白かったです。
オリバーが「生物学は赤点だった」と言ったり。
フェリシティが「昔、歯科衛生士になろうとしていた」と言ったり。
ジョン・ディグルが「俺は大学時代に100メートル走の州代表だった」と言ったり。
「お遊び」的な小ネタを入れてくるんですよね。

とくにオリバーやジョン・ディグルは通常お堅いキャラなので、面白いセリフを言う一層引き立つと思います。

ジョン・ディグルの大学時代を想像するだけでも楽しいですよね。

 

 

(PR)学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室、小学館の幼児教室「ドラキッズ」が秋の入会キャンペーンを実施中|アソビフル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

ホエール

2016/10/20 19:33

イラストサイコーっす!

0いいね

違反申告

野村 司

2016/10/22 00:33

コメントありがとうございます!楽しんでいただけてるなら、うれしいです〜。

0いいね

違反申告


2016/05/27 10:19

豪華すぎずほどよい感じの戸建てで暮らす二人!いつのまにか、違うドラマ?って雰囲気の始まりですよね。私予告編しか見てなくて、でも、野村さんの記事が面白すぎて、みよ~!って思いました。水に戻した昆布??みたいな様相で生き返るのですね? 面白いですね~!いつも面白い記事をありがとうございます。 絵が本当に素敵ですね!

0いいね

違反申告

野村 司

2016/05/28 16:28

予告しか観てらっしゃらないのに、記事を読んでくださってありがとうございます!あの「戸建て」が本国では典型的な一般家庭のお家なのかもしれませんね。昆布を水で戻すようなシーンが見どころでした。なぜかお水に死体がつかると泡が出て…。まるで、ゆがかれている状態でした!ぜひぜひドラマもご覧くださいね。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 あの人は今 かわいい アメリカ きれい ゴシップ セクシー 継続 / 打ち切り AXN イケメン セレブ AXNミステリー ゲーム・オブ・スローンズ おすすめ 恋愛 かっこいい Hulu

Pick Upピックアップ