海外ドラマboard

タケ★の映画レビュー:話題作「ダンケルク」はシンプル&106分でちょうどいい♪

珍しく”監督”でお客さんを呼べる貴重な人だと思います

僕は映画は好きですし、試写会にもお伺いできる機会もあります。
でも、いわゆる難しい類の映画より<わかりやすい>映画が好きです。
ノーラン監督の作品は、そういう意味では<わかりやすく>はない作品も作っています。でも
「ダークナイト」「インセプション」「インターステラー」は自分にとって超素晴らしい映画です。
だから”戦争映画”かな?と思う本作も絶対観たい。と思いました。
★今回は106分なので、長さは長すぎないから、飽きません★

話は複雑?→いえ、シンプルです

僕は歴史にも疎いし、頭も良くないので<歴史を知らないと楽しめない>映画だと途中離脱します。
でも、今回はシンプル。
ドイツ軍に追い詰められたイギリス人他がダンケルクから抜け出す映画です。
海からの脱出ですし、戦闘機は来るから大変だけど、ゴールが決まってるので、その過程を様々な人の
立場から描いています。

シンプルだけど、緊迫感があります→だからデートにもいいんです♪

最初から緊迫感がある映像になっています。
「戦場ってこんな感じかな?」と(戦場の経験ないクセに)思ってしまう錯覚に陥ります。
(まるで「ジュラシック・パーク」観た時「本物の恐竜みたい!」と(みたこともないのに)思う感覚です。笑)淡々とドキドキが続きます。
だから、デートで観ても「ドキドキ」を(好きな)「ドキドキ」と勘違いする可能性もありますので、
OKです←ホントか?

テーマのひとつは”諦めない事の大切さ”→普遍性があるテーマだから、きっと観た後も盛り上がる

ダンケルクから抜け出す。話なので、
「僕なら諦めず耐えられるかな?」
「A子なら、あんな時どうする?」
と実は映画鑑賞後も話題としてはイケます。

少し真面目な結び

”戦争”を題材にしていますが、戦争映画というより、「ノーランの作品だから」と少しひいき目で観てしまう自分もいました。
でも戦争って、愚かだな。とも観てる最中思います。国籍の違いなどで殺し合うわけですから。
全体に緊迫感あるので、それが苦手な方は無理をなさらない方がいいかもしれません。

でも、たまにはこのようなジャンルを観るのもいいと思いました。
今週末にデートでもお一人でもチョイスしてみてはいかがでしょうか?

稚拙なレビューですが、読んでいただきありがとうございます(^ ^)

難しい映画ではないので、食わず嫌いにならずぜひ♪

【2021年以降】実写化が予定されているディズニー映画21作品まとめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2017/09/13 00:20

苦手なジャンルですが、岩ちゃんのコメント聞いていてとても見たくなりました。

1いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

タケ★

Aloha ♪ 映画(ハリウッド大作からアートなものまでなんでも観ます)、海外ドラマも...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 あの人は今 Netflix Hulu 映画 アメリカ 継続 / 打ち切り イギリス セレブ イケメン AXN かわいい かっこいい アメコミ Amazon ウォーキング・デッド きれい 2018 ファッション

Pick Upピックアップ