海外ドラマboard

コリン・ファレル、テイラー・キッチュ達が競演!ハードボイルドな世界感が魅力の「TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス」

カリフォルニアの架空の都市ヴィンチ。鉄道建設事業をきっかけに、フランクは裏社会から脱却し、実業家としての成功をめざしていました。
しかし事業のパートナーだった市政代行官のキャスパーが、フランクの多額の資金とともに行方不明に。夜のハイウェイで、警官のオッドルーにより遺体となった姿で発見されます。

ヴィンチ市警のヴェルコロ刑事、郡保安官事務所のアンティゴネらを加えた捜査チームが発足されますが、彼らの裏にはそれぞれの組織の思惑が絡んでいました。

一方で、ヴェルコロは元妻との子供の関係に、アンティゴネは複雑な家庭環境に、オッドルーは自身のセクシャリティについて悩みを抱えていました…。

 

冒頭にも書いたとおり、今シーズンはメインキャラクターが2人から4人へ。さらに事件の裏にある陰謀や汚職も、より大きく根深いものになっています。
日の当たる場所で行われている悪事については、シリーズの一貫したテーマでもありますね。
私たちの身の回りでも、知らないだけでこんな事が起きてるのかな…と思うとゾッとしてしまいますね…。

 

困難をきわめる捜査のなか、それぞれのキャラクター達は過去のトラウマに苦しみながらも、ささやかな幸せを掴もうとします。
ともかく観ている間中ずっと、「この人たちが少しでも幸せになってくれれば…それだけでいい…」という気持ちでいっぱいでした…。

特にヴィンス・ヴォーン演じるフランクの、失ったプライドと地位を取り戻そうとする姿と、それを支える妻ジョーダンの夫婦愛が、つらい展開の多い本編の中でかなり救いでした。
ある意味、このドラマで一番フィクショナルで、一番希望のこめられたキャラクターだったなと思います。ジョーダン、ほんと良い嫁…。


そして今回も最終話がとても印象的。最後の最後まで何が起こるか分からない、そして心に残って離れないエンデイングを迎えています。
4人の運命やいかに…?
 

残念ながら「ロサンゼルス」は「二人の刑事」ほどの評価は得られなかったため、シーズン3は製作されないのでは?という噂が多いようです。
本当だとしたらかなり残念ですね。ニック・ピゾラットの描く独自のハードボイルドな世界観を、せめてあともう1シーズン観たいのですが…。

 

⇒前回の記事はこちら
マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンの豪華競演で描く、ビターなヒューマン・ドラマ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 継続 / 打ち切り セレブ きれい 映画 アメリカ あの人は今 ファッション かわいい ウォーキング・デッド 女性 かっこいい イケメン Hulu AXN セクシー おすすめ Amazon

Pick Upピックアップ