海外ドラマboard

Birthday!

ベッキー

前作までの内容&展開予想『マイティ・ソー バトルロイヤル』キャストの魅力も紹介

第三作目までの展開

NEW YORK, NY - SEPTEMBER 02: Tom Hiddleston and Chris Hemsworth filming on location for 'Avengers' on September 2, 2011 on the Streets of Manhattan in New York City. (Photo by Bobby Bank/WireImage)

ソーの弟ロキは、とあるキッカケから本当の弟ではないと知る&父のオーディンを恨む
→復讐しようと地球を襲って強大な力を手に入れてるが、アベンジャーズに敗北し投獄された。
→アスガルドが襲われ、ソーの母が殺される。父の反対を押し切ってロキと復讐を果たす
→ロキは戦いの最中で殺されたと思い込んでいるソー。しかし、ロキは―

というのがソーとロキのおおまかな流れでした。
それでは、過去作品のおさらいを細かく見ていきましょう。


【キャスト(ソー シリーズに出演している方々)】

ソー(クリス・ヘムズワース /吹替え:三宅健太)

ロキ( トム・ヒドルストン /吹替え:平川大輔)

オーディン(アンソニー・ホプキンス/吹替え:浦山迅)

ジェーン・フォスター( ナタリー・ポートマン /吹替え:坂本真綾)

エリック・セルヴィグ教授(ステラン・スカルスガルド/吹替え:金子由之)

ホーガン(浅野忠信/吹替え:浅野忠信)

第1作である「マイティ・ソー」(2011)ではソーが父であるオーディンに見放されて、人間界に落とされるという始まり。天文物理学者のジェーンや博士たちと出会って少しづつ変わるキッカケを得ます。
なんせ神なので強く、そして傲慢な性格だったために、神器であるハンマーの「ムジョルニア」は相応しくないと父に言われてしまうのです。そして落とされたムジョルニアは誰がそれを持ち上げられるか?という盛り上がりを見せていました。

ムジョルニアとソーが揃えば、雷を呼び、勢いよく飛ぶことができるため、ソーと共に神の世界「アスガルド」を守っていたんですね。だからソーは「俺が持ち上げられるに決まっている」と思っていたのでしょうが…それは叶いませんでした。ソーは落ち込み、現れた義弟のロキは彼を惑わすのでした。

ロキは最恐のデストロイヤーをソーに差し向け、瀕死に追い込むのでした。そこにムジョルニアが飛んできて神の力を取り戻しての撃退!ロキを追ってアスガルドに向かい、彼を討って映画は終わりを迎えます―

~なんとも昔話の王道のストーリーがハリウッドで実写化されたようなお話ですね!だからこそ見やすく、実写映えする作品でした~

TOKYO, JAPAN - JANUARY 26: Actor Chris Hemsworth attends the 'Thor: The Dark World' premiere at Cinema Mediage on January 26, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

「アベンジャーズ」(2012)では、追放されたロキが地球で「四次元キューブ」をシールドから奪った!それを知ったソーがアベンジャーズと共に宇宙から来た敵の軍団チタウリと戦います。最終的にはロキを倒し、アスガルドに帰還してめでたしめでたし。ロキとソーの関係性は良くならないですね。

「マイティ・ソー/ダーク・ワールド」(2013)はソーシリーズ第2作となります。
地球でジェーンが「ダーク・エルフ」の力を取り込んでしまうことから始まります。その恐ろしい力を察知したソーが彼女を迎えに行き、アスガルドで検査をさせるのでした。闇の力を得たジェーンを探しに来たのは闇の王マキレス。彼らの軍隊によってアスガルドは攻め入られ、ジェーンを庇ったソーの母は殺されてしまいます…ソーはマキレスを倒しに行こうと投獄されていたロキの元へ。

オーディンが止めるのを振り切って、ソー達は地球のマキレスの元へ行き戦うのでした。マキレスの目的や狙いなどは長くなるので映画を観て頂きたいところ。そして映画の大まかなストーリーを知っていれば、第三作目も楽しめると思いますよ。

その中でも、実はロキが殺されるというシーンが第3作に大きく関わってきます。エンドロール後までしっかり見た方には彼が生きていて、オーディンに成り代わっていたことがわかりますね。果たしてどのようなつながりを経て次作に続くのでしょうか?

【あの人は今】『仮面ライダークウガ』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : クリス&トムの魅力は?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

コーン

海外ドラマは昔から好きで20作品をやっと越え、見たい作品が多くて困っています(笑)特...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あゆみん

2021/03/02 15:38

見るべき!!!

4

「マンダロリアン」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 アメリカ Netflix あの人は今 かわいい セレブ きれい セクシー かっこいい イギリス 女性 AXN イケメン ファッション ウォーキング・デッド Amazon ゲーム・オブ・スローンズ Hulu

Pick Upピックアップ