海外ドラマboard
人気

最初で最後?「ARROW/アロー」シーズン4の5話に、別ドラマの主人公コンスタンティンが出たーっ!

「ARROW/アロー」といえば、スターリング・シティが舞台のメイン・ストーリーと平行して、別の場所を舞台にしたオリバーの過去も描かれてます。

前シーズンまでの回想ストーリーでは、オリバー役スティーヴン・アメルが長髪カツラをかぶったり、野球帽をかぶったりする「若作り演技」も魅力でした。

「かぶり芸」ですよ!

シーズン4の回想ストーリーは、時代設定が現代と近いのか、スティーヴン・アメルは「若作り演技」を全くしていないんですよね〜。

「何か、かぶってくれたらもっと楽しいのにな〜」と思いながら観ています。

もう何でもいいからかぶってみてほしいです、猫耳とか〜!(←余計ですか)


そんな「ARROW/アロー」シーズン4。
5話の回想ストーリーに、ネクタイを締めた金髪の男性キャラクターが登場〜。

軽妙な口調の二枚目半。
体型は細身で、なかなかカッコいいです。

彼の名はジョン・コンスタンティン。

その名を聞いてハッとしました。
本国で2014〜2015年に放送され、シーズン1(全13話)で完結したドラマ「コンスタンティン」の主人公、その人ですね!

完結した別ドラマの主人公が、なんと「ARROW/アロー」に乱入しているのでした。

 

ジョン・コンスタンティンは魔術師で悪魔祓い師、とのこと。
DCコミックスを原作とし、2005年の映画「コンスタンティン」ではキアヌ・リーヴスが演じていたキャラクターです。

5話では、そんなコンスタンティンが回想シーンだけでなく、現代のスターリング・シティにもやってきました。
魔術を使って、ある魂を取り戻すためです。
オリバーに呼ばれたんですよ、電話1本で!

オリバーは、コンスタンティンの電話番号を登録してたんですね〜。

久々に再会したコンスタンティンの服装を見て、オリバーが「昔からその格好して。その服まだ着てんの?」と言うのかと思ったらスルー。
ファッション・チェックはありませんでした。

肉体アクションが中心の「ARROW/アロー」で、コンスタンティンが魔術を使うシーンが新鮮でした。
神秘すぎる〜。
まるで「ARROW/アロー」じゃないみたいでした。

旧友コンスタンティンを呼びつけたオリバーに、ガールフレンドのフェリシティがポツリ。
「オリバーの過去のお友達が、派手な女性じゃなくて良かった」・・・と真顔で言っていて笑ってしまいました。

もしも過去のお友達が派手な女性なら、オリバーは絶対にその女性を抱いてますもんね!



というわけで。
「ARROW/アロー」に新味を入れてくれたコンスタンティン。
「また出てくるといいな、オリバーとのツーショットも様になっていたし」・・・と思ったのですが。

コンスタンティンは、この「ARROW/アロー」シーズン4の5話を最後に、出演の予定なし。
「ARROW/アロー」のスピンオフ・ドラマにも出演の予定はありません。(2016年5月現在)

コンスタンティン本人が主役だったドラマ「コンスタンティン」シーズン1(全13話)で、思ったほど人気が出なかったのかな?

基本的にイケメンのコンスタンティン。
大人しくしていればカッコいいのですが。
魔術を使っている時の顔が白目をむいてるんですよね〜。
100%白目をむいていればクールなのですが、上の方にちょっと黒目が残るタイプ。

その顔が、なんというか・・・残念というか・・・。

モテそうに見えませんでした。

あの顔がいけなかったのではないでしょうか。

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : どんな顔だったか絵で再現してみました。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2016/06/16 08:25

再現の絵、面白いですね!!コンスタンティン、何にも知らないのですが、この絵が最高です。もっとたくさん絵を描いてくださいね! いつも面白い記事をありがとうございます! 今度、CSIマイアミをお願い致します!

0いいね

違反申告

野村 司

2016/06/17 03:03

コメントありがとうございます!楽しんでいただけてますでしょうか〜?!コンスタンティンは魅力的なキャラでしたよ。機会があったら観ていただきたいです〜。今、CSIマイアミは観てないんです、すみません・・。観ておけばよかったですね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  3枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 あの人は今 かわいい アメリカ きれい ゴシップ セクシー 継続 / 打ち切り AXN イケメン セレブ AXNミステリー ゲーム・オブ・スローンズ おすすめ 恋愛 かっこいい Hulu

Pick Upピックアップ