海外ドラマboard

Birthday!

広瀬すず

【ジョニデ着用アイテムが目の前に!】無料展示なのにアツい!〜特別展『アリス・イン・ワンダーランド』の世界〜に潜入してきた。

ティム・バートンによる大ヒット作の続編「アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅」の公開を記念した特別展
〜『アリス・イン・ワンダーランド』の世界〜が、銀座三越で今週から今月28日まで開催中です!

この展示は、劇中でジョニー・デップが着用した衣装など目の前でざくざく見れてしまう貴重な衣装展であります。

しかも、嬉しいことに無料なのだ(ありがたや…)!!

早速、簡単にですが、イベントのレポートさせていただきますね。

ちなみに、アリス・イン・ワンダーランドの衣装と言えば、過去に3度目のオスカーに輝いたコリーン・アトウッド がデザインされたものですよね!

「SAYURI 」や「シカゴ」 、そして6年前の「アリス・イン・ワンダーランド」でアカデミー衣装デザイン賞を受賞している彼女。

他にも、「ダーク・シャドウ」「スノーホワイト」「ウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」など見応えある衣装を手がけてきた世界最高峰をも言えるべく彼女の衣装の実物、目の前でぐいっと体を寄せて見てみると・・・。

ヴィンテージ感たっぷりでとっても見応えアリでした!!

個人的に、今回の衣装展で1番テンションがあがったのが、ジョニデ演じるマッドハッターの奇抜な衣装。

マッドハッターと言えば、帽子屋さん。そんな彼がかぶっているあの印象的な帽子が見られます。私もかぶってみたいなぁ〜。

また、ミア・ワシコウスカ演じるアリスが着用している中国風でエキゾチックな色彩鮮やかなドレス。

近くで見ると、よりドラマティックなドレスに見えました。他に類いを見ない配色のお洋服はザ・映画の衣装って感じですよね!

更には、ヘレナ・ボナム・カーター演じる赤の女王の衣装なども展示されてましたよ!

絶妙なドレスの色の配色、レースの透け加減が素敵でした。繊細な作りにうっとり。

凶暴な赤の女王の衣装とはいえ、着てみたいと思いました。

そしてそして、本作で登場する「時間をさかのぼるための不思議な動力源」であるクロノスフィアも発見!!

私は試写会で既に鑑賞済みなのですが、これ、実は本作1番のキーアイテムなわけで・・・。

やっぱり、神々しいです・・・。まだこれが何かわからない方も記念に1枚カメラに収めておいても良いかもです。

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : 入り口からワクワクする「鏡の国」へ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

東 紗友美/映画ソムリエ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

lu_lu_801_tyan

2021/06/16 08:24

THE HEAD

5

「THE HEAD」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 セレブ 俳優 アメリカ Netflix イケメン かわいい あの人は今 おすすめ Hulu ウォーキング・デッド きれい かっこいい ファッション アメコミ AXN トレンド 継続 / 打ち切り イギリス

Pick Upピックアップ