海外ドラマboard

故ヒュー・ヘフナー「理想のブロンド美女」マーゴット・ロビーに熱烈オファーしていた

NEW YORK, NY - SEPTEMBER 25: Margot Robbie seen on location for 'The Wolf of Wall Street' on September 25, 2012 in New York City. (Photo by James Devaney/WireImage)

故ヒュー・ヘフナー氏、そして彼の作った雑誌『プレイボーイ』と言えば、セクシーなブロンド美女を連想する方が多いでしょう。

同誌には“プレイメイト”として美しく豊満な体型のブロンド美女が多数登場しますし、ヘフナー氏も私生活ではそのような特徴を持った女性が好みでした。

実際に、かなり年下のブロンド美女と3度も結婚しています。2012年に結婚した3番目妻のクリスタルさんとは、なんと60歳差。

かなり好みが一貫していることで有名なヘフナー氏、生前にはあのマーゴット・ロビーにも『プレイボーイ』の仕事をオファーしていたそうです。

『Us Weekly』によると、2014年の『プレイボーイ』60周年記念パーティーで、ヘフナー氏は同誌の記者にお気に入りの映画『ウルフ・オブ・ウォールストリート』の感想を語っていました。その中で、主演のレオナルド・ディカプリオの演技を褒めたたえるとともに、彼の妻役だったマーゴットにも強い関心を示していたそうです。

「彼女は『プレイボーイ』に載るべきだ!彼女にメッセージを送ってよ」さかのぼること2014年1月、27歳の女優(マーゴット・ロビー)についてヒュー・ヘフナーはこのように語った。「(『プレイボーイ』は)彼女をいつでも歓迎するよ。きっと素晴らしい仕上がりになるだろう」(中略)「(『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でジョーダン・ベルフォートの)妻を演じている女の子は本当に、本当に綺麗だ」

出典元:http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/hugh-hefner-once-said-margot-robbie-should-be-a-playboy-bunny-w506114

ヘフナー氏の好きな映画が『ウルフ・オブ・ウォールストリート』というのは、かなり納得のセレクトです。

金融の街・ウォールストリートで成りあがっていく男ジョーダン・ベルフォートのジェットコースターのような人生を描いた映画で、かなりきわどいシーンも沢山。この映画の中で、マーゴット・ロビーはヌードを披露してジョーダンを誘惑しています(ちなみに、ヘフナー氏のお気に入りはこのシーン)。

“成功”“カネ”“美女”という世の中の男性が欲しがるものを全て手に入れ、波瀾万丈な人生を送る主人公の姿にヘフナー氏は自分を重ねていたのかもしれません。

しかし、マーゴットはこのオファーをきっぱりと断ったのだそう。

最近では、「セクシーな役だけをやるのはイヤ」「女性の魅力はもっと多面的」などの発言も目立ちます。フェミニズム的な主張をしたりもしているし、本人はセクシーなブロンド美女のイメージを捨てて演技派女優への転換を目指しているように見えます。

じゃあもう古典的なブロンド美女の役はやらないのかな……と思いきや、ここに来てヘフナー氏の伝記映画に出演するかもしれないという噂が。監督はブレット・ラトナー、主演としてヘフナー氏を演じるのはジャレッド・レトに決定しています。

『Mirror』によると、マーゴットはヘフナー氏の歴代の妻の内のひとりを演じるかもしれないそう。 なんでも、ラトナー監督が熱心にマーゴットに交渉しているそうで、ある情報筋によると「マーゴットが承諾するまで彼は諦めないつもりだ」とのこと。

マーゴットは役者としてのプロ意識が高い人であることが数々のインタビューから伺えます。『プレイボーイ』にセクシーな写真を載せるのは気が進まないけど、映画で演技をするなら……ということでしょうか?

ヘフナー氏の妻はたしかにハマり役だと思うので、ぜひオファーを受けていただきたいものです。

参考:Margot Robbie in talks to star in film about Playboy tycoon Hugh Hefner-Mirror

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

たくあん

2017/10/08 20:38

男性から見た美人と、女性から見た美人。いつも違うんだな。

1いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

吉野 潤子

翻訳・ライターです。刑事・諜報モノの海外ドラマをよく観ます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ