海外ドラマboard

ニコラス・ケイジ「うまい棒」配付中止へ

ニコラスティックは幻となった…(画像は『オレの獲物はビンラディン』より) - (C) 2016 AOO Distribution, LLC. All rights Reserved

 先日大きな話題を呼んでいた映画『オレの獲物はビンラディン』の前売り特典である特製うまい棒“ニコラスティック”が配布中止となることが明らかになった。同作のインターナショナル・セールス会社FilmNation International, LLCと日本の配給会社トランスフォーマーが12日、声明文を連名で発表した。

 特製うまい棒“ニコラスティック”は、12月16日から日本公開される映画『オレの獲物はビンラディン』の主演ニコラス・ケイジが写っているアートワークをパッケージに使用したデザインで、特別鑑賞券(税込1,500円)の特典として、一部の上映劇場にて窓口購入者限定で進呈される予定であった。

 同二社は配付中止となった理由について、「残念ながら、このプロモーション展開により、ニコラス・ケイジ氏が日本の製菓会社に対して肖像権を与えているような誤解が生じ、多くのニュースメディアを通じて間違った情報が拡散されました。ケイジ氏は、これを認識しておらず、肖像権の使用許諾も与えていないことに加え、特定の製菓会社を支援している事実もありません」とコメント。

 「FilmNation International, LLC とトランスフォーマー、並びにこのプロモーショングッズの製造と発表に関わったすべての関係者はケイジ氏の肖像をこのような形で使用したこと、並びにそれによって彼と彼のイメージ、評価に与えた損害を遺憾に思います。ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫びを申し上げます。誠に恐れ入りますが、何とぞご理解いただきますようよろしくお願いいたします」と謝罪した。

 ニコラスの顔が全面に配置されているそのインパクトの大きさから、特製うまい棒“ニコラスティック”のニュースはSNSで大反響を呼び、それは海外へも波及。複数の海外メディアがこの前売り特典を取り上げ、羨望の声もあがっていた。

 なお、前売り特典はうまい棒からポストカードへと変更になり、10月20日の発売を予定しているという。詳細は公式ホームページや公式SNSなどで発表される。『オレの獲物はビンラディン』は、祖国アメリカを愛するあまりたった一人でオサマ・ビンラディン捕獲に挑み、2010年にパキスタン当局に拘束されたアメリカ人男性の実話に基づくコメディー。(編集部・石神恵美子)

【関連ニュース】

(PR) セレーナ・ゴメスが8年ぶりドラマ出演!話題の『マーダーズ・イン・ビルディング』が日本独占配信

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ