海外ドラマboard

『HAWAII FIVE-0』のエキストラを体験したイケメン・ハワイ男子が見た舞台裏とは⁉︎

地元のいたるところでロケをしている『HAWAII FIVE-0』は、もちろんエキストラも地元の人を使うのがルール。でも、エキストラとはいえ、ご当地で愛されているドラマゆえ希望者も多いそう。そんな激戦を勝ち抜いたラッキーメンに話を聞くことができました。私が『HAWAII FIVE-0』が大好きと言いまくっていたら、友人経由で紹介されたのがRさんでした。

まず、エキストラを希望する人は専用のサイトに登録するところからスタート。登録は無料。彼の場合、約1カ月後に面接の連絡があり、ちょっと緊張しながらその場に行ったら、スタッフから「あなたはいろんな役にハマりそうだから、何度か登場してもらうことになると思います」と言われて、大喜びしたものの、エキストラに初応募だったし「ほんとかな〜⁉︎」と疑心暗鬼な気持ちにもなったそう。

ところが、まさにスタッフの言葉どおりでした。現在、26歳。仕事の関係で顔出しNGなのが残念ですが、ご当地生まれの彼はダークスキンで高身長がっしり体型、目鼻立ちがくっきりしたハワイアン系のイケメン。そのおかげで、アロハを着たハワイアンから、ターバンを巻いたアラブ系までオファーがあり、な、なんと6回も登場したのです。

ときには、アシスタント・ディレクターから、演技指導され、歩き方や座り方を何度も練習して俳優気分を味わったことも。かなりはっきり映っているシーンもあり、両親や友人にも自慢しまくったそうです。

初めてエキストラとして現場に行ったときはワクワクでナマのメインキャストを見て
「うぉー、本物だ!」と大感激。でも何度が撮影に参加するうち、メインキャストは休憩中も台詞を覚えたりアクションを繰り返したり大変そうで、何年も主役を張るのは相当なプレッシャーがあるはずと痛感したといいます。

ハワイはハワイ時間があると言われるほどのんびりした土地柄。でも、撮影はスケジュールがびっしり詰まっていて、屋外でのロケは陽が陰る前に撮らないといけないので、かなりシリアスでハイペース。だけど、ロケ中の雰囲気は明るく、子供のいるシーンではスタッフが子供と遊んだり、和やかな印象だったそう。

契約書には、撮影場所のことや出演料のことは他言無用というのがあり、はっきりした金額は聞けませんでしたが、薄給ではなく、納得のいく金額だったとか。1日8時間の契約だけど、毎回、各エピソードの予算が違うため、出演料はそのときどきでまちまちだったといいます。

大好きなドラマにエキストラとして参加でき、ギャラまでもらえるなんてサイコー!
私もなんとかして潜り込めないかと画策してみたのですが、米国のソーシャルセキュリティーナンバーがないとダメでした。残念です…。

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

2016/06/26 07:08

ソーシャルセキュリティーナンバーってなんですか?

0いいね

違反申告

村上淳子

2016/07/15 08:20

オシタリさん、解説ありがとうございました!

0いいね

違反申告

2016/06/27 01:08

納税者番号ですね。アメリカでは、運転免許の取得やガス、電気、住宅、電話など諸々の契約時にこの番号を求められることが多いようです。

0いいね

違反申告


2016/06/24 00:40

ハワイでダックツアーに参加したら、ヤクザの親分役で出演してる方がガイドさんでした。DVDとかの印税が入ると自慢してました(笑)

3いいね

違反申告

村上淳子

2016/06/25 22:15

ガイド兼ヤクザの親分、会いたいです〜! 端役でも印税が入る米ドラ界はさすがですね。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  5件

この記事の画像  4枚

Writer info

村上淳子

海外ドラマ評論家/映画ジャーナリスト  「ニュースよりドラマを観るほうがその国が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 女性 イケメン かっこいい イギリス AXN きれい おすすめ 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ セクシー ネタバレ アメコミ

Pick Upピックアップ