海外ドラマboard

まもなく放送スタート!『ウォーキング・デッド』シーズン8について知っておくべき9つのこと

©AMC

『ウォーキング・デッド』シーズン8では"9つの注目ポイント"が詰め込まれているという。番組のエグゼクティブプロデューサーと、アンドリュー・リンカーン率いるキャストたちが2017年10月に行われたニューヨーク・コミック・コンでそのポイントを明かしてくれた。米RottenTomatoesが報じている。

1. シリーズ通算100話目に当たるシーズン8第1話は長年のファンが楽しめるエピソード

©AMC

長らくシリーズを愛している熱狂的なファンのために作られたと言っても過言ではないのがシーズン8の第1話。実はシリーズ通算100話目に当たるエピソード「Mercy」には、ファンである「あなた」の記憶の中に眠る思い出のシーンがオマージュされた映像が含まれているそう。ディレクターであるグレッグ・ニコテロはこう語る。

「以前までのシーズンを思い出すようなエピソードになっている。長年のファンをやっていれば『もしかして、このシーンは…』と思わずにはいられない演出が登場するよ。僕たちはファンに何らかの刺激を与えたいと思っているんだ。きっとこのエピソードを観たら、長くファンをやってきて良かったと思えるはず。もちろん、新しいファンも楽しめるように上手くカバーしてあるよ。」

2. とあるキャラクターの進化に驚く

©AMC

以前までのシーズンが蘇るように、モーガンの長年の苦しみと痛みも再びカムバックする。だが、成長も伴うという。モーガンを演じているレニー・ジェームズは「たくさんいる登場人物たちの中で誰かが生き残るとは思っていない。それでも彼らは日々成長していて、演じていてとてもやりがいを感じているよ。例えば、初期のキャロルを思い出してみて。あんなにも強くなると誰が予想しただろうか?モーガンもまた同じさ。」

3. シーズン8のモットーは"デカけりゃデカいほどいい"

©AMC

ダリル・ディクソンを演じるノーマン・リーダスは「『ウォーキング・デッド』シーズン8はさらにビッグなスケールになっていく。とても野心的で、素晴らしいストーリー構成、素晴らしい演技が満ちているシーズンになっているよ。」と語る。続けてニコテロはこう付け加えた。

「今シーズンはシーズン全体で完成というわけではなく、1~2つのエピソードで様々なキャラクターのストーリーを完成させているんだ。今までとは少し違った方法をとっている。僕たちのチームは過去にやってきたことを常に意識して振り返り、その上を行けるように動いているんだ。番組が8年も経つとどうしてもマンネリ化は否めなくなるんだが、そうならないように努力しているよ。」

4. リックが最強になる

©AMC

前回のシーズンでは『TWD』の長であるリック好きたちに多くの失望をもたらした。恐れのないリックが救世主であるニーガンに屈する姿を見たくない人は多いはず。だが、シーズン8ではリックは復活ののろしを上げる準備が完成しているそう。
演じているアンドリュー・リンカーンは「リックが強くなるためには一度壊れる必要があった。前回のシーズンでなくしたものを今シーズンで取り戻すだろう。リックはニーガンの前にひれ伏すことはしない。前回と真逆になるだろうね。そんなリックを演じることが出来るのはとても嬉しいことだよ。」 と話し、リックの強化を宣言した。

5. アンドリュー・リンカーンがさらにパワーアップ?

©AMC

リックを演じるアンドリュー・リンカーンは「マッチョ」になるために体を鍛え上げたそう。
とあるシーンではそれを確認することが出来るとか。アンドリューはそのシーンについて「本当に緊張しているよ。」と語っている。

6. リックはマギーにこれから従う

©AMC

アンドリュー・リンカーンはリックについて「彼は今まで色んなことをやってきて疲れているね。リーダーではあるけど、政治家ではなく一般人なんだ。ただの保安官だったんだから。もちろん、リーダーとしての強みはあるよ。ただ、仲間の声に耳は傾けるけど、あまり意見を取り入れないんだよね。それがこれまでの危機を乗り越えてきた理由でもあるけれど。
逆にマギーはより良いリーダーになれる。勤勉だし、将来の政治のリーダーの素質があると思う。物事を運ぶ能力があるよ。リックは平和を望んでいるけど、力を欲してはいない。とにかく"平和"な世界を望んでいるんだ。」と話した。

7. イーニッドはファンたちのお気に入りになる

©AMC

シーズン8でレギュラー入りしたイーニッド。ファンたちは彼女の背景にあるストーリーをもっと見たいと感じているだろう。演じているケイトリン・ネイコンは「イーニッドが初登場した頃、彼女は周りに壁を作り孤独だった。でも、彼女は今、強い戦士になろうとしている。コミュニティーに自分の存在を馴染ませるために努力しているわ。あるエピソードでイーニッドの過去について知る日が来ると思う。私もまだ彼女について分からないことだらけだし、学びたいと思っているの。」と語る。

8. キャロルは自分自身の心に復讐する

©AMC

シーズン7ではキャロルは道徳的な葛藤を抱えていた。だが、ニーガンとの戦いのために心の準備を整えたところだ。演じているメリッサ・マクブライドは「私たちは彼女の勇ましい戦いを見ることが出来る。」と語る。アレクサンドリアから離れていたキャロルだが、仲間たちはいつでもキャロルを歓迎してくれるだろう。
「あなたはいつでもここでクッキーを作れる」と、モーガンがキャロルに声をかけるシーンがあるとか。

9. 原作者のロバート・カークマンはこれからもゾンビと一緒

©AMC

原作者であるロバート・カークマンと出版会社Skybound Entertainmantは、アマゾン・スタジオが行っているサービス、プライム・ビデオから高い評価を得ている。
カークマンは「これからも僕の人生はゾンビでいっぱいだろうね。『ウォーキング・デッド』と『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の出版で僕が働き続けるわけだけど、それぞれ少なくとも30~40シーズン続くことを期待しているんだ。」と語り、これからも『ウォーキング・デッド』シリーズが続くことを明らかにした。

The Walking Dead Stars and Executive Producers Reveal 9 Things to Know About Season 8
Andrew Lincoln, Norman Reedus, Melissa McBride, other cast members, and producers of the AMC zombie series teased the new season for press at New York Comic Con.

出典元:https://editorial.rottentomatoes.com/article/the-walking-dead-cast-producers-reveal-season-8-details/

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

Yuuri. K

海外ドラマ、特にウォーキング・デッド、ペーパー・ハウス、LOSTがお気に入り。 クリ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 継続 / 打ち切り セレブ きれい 映画 アメリカ あの人は今 ファッション かわいい ウォーキング・デッド 女性 かっこいい イケメン Hulu AXN セクシー おすすめ Amazon

Pick Upピックアップ