海外ドラマboard

「シカゴ・ファイア」S3の最終回。けんかをやめて、お兄たち!内輪もめに心が痛む。

シカゴの消防署を舞台にしたドラマ「シカゴ・ファイア」。
AXNでの放送で、シーズン3を最終回(第23話)まで観終わりましたよ。

さすが最終回。
消防隊員が命の危機に陥ったり、チーム内のいざこざや結束力、キャラクターの成長、恋愛事情などが描かれていて、あらゆる方面で盛り上がりました。


シーズン終盤で印象的だった出来事は。
「レスキュー隊に配属されたスコット・ライスが、臆病者なのではないか?」という疑惑が、はしご隊員の中で浮上したこと。

ヘタレ疑惑ですよ!

まずは、レスキュー隊の小隊長セブライドが、スコット・ライスについて「ライスはヘタレじゃない」と反論。

それに対して、はしご隊員が「ライスはヘタレ。絶対ヘナチョコ!」と応酬。

あんなに仲良しだった、はしご隊とレスキュー隊が、まさか、まさかの大ゲンカ。

ヘタレ戦争の勃発ですよ!

基本的に、はしご隊のオーチスが、いちいち突っかかってきて、対立をあおっていました。
この件に関してのオーチスは、ちょっと態度が悪かったかな。

「態度L」でしたよ〜!(←死語)

最終回で。
「シカゴ・ファイア」のツートップであり、これまで助け合って生きてきたケイシーとセブライドが激しく言い合う姿は、見ていて辛かったです。

「誰がケンカしてもいい。ケイシーとセブ、お兄たち2人だけはケンカしちゃダメーッ!」と、思いました。

できることなら2人の間に割って入り、ケンカを止めたかったです号泣しながら!(←父母のケンカの仲裁に入る子どもかい)

これまでのエピソードで、外部の人間との揉め事はありましたけど。
内部でギクシャクするというのは、一層心が痛むものですね。

そんなトラブルも最終回では収束。

最終回らしく、見せ場は大規模な火災現場でした。
炎の中で、セブライドとドーソンが、2人揃って絶体絶命の大ピンチに。

大隊長ボーデンが1人で救出に向かう場面で、部下を巻き込まないようにするために、「51分署の者は中に入るな。これは民主主義じゃない、ボスの命令だ!」と言い残す場面が胸熱でした。

さらに。
セブブライドとドーソンの延命に必要な「ホースからの放水」を維持するため、クルースが偉い人に向かって「ホースの水を止めないでください!俺のバッチを取り上げてもいい。制服も年金もいりませんから!」と、食ってかかった場面には感動~。
観ながら思わず涙が出てきましたよ、ホースの水は止められてしまいましたが。

「俺のバッチを取り上げてもいい」や「制服もいらない」とは言えても、「年金もいりませんから」とは、なかなか言えないですよ。
だって年金ですよ、年金〜!

クルースの純粋な心意気が伝わる、説得力のあるセリフでした。

その後、罰を受けそうになるクルースを、他のメンバーが身代わりになって助ける場面も良かった~。
自己犠牲の精神と言いましょうか。
シカゴ・スピリットが満載の最終回でした。

こちらの写真が。身代わりになって助ける場面。
「やったのは俺です」「いや俺です」「いや私です」という図です。
その後、もしも「どうぞ、どうぞ」と誰かが言えば、ダチョウ倶楽部のネタみたいになるところでした。↓

CHICAGO FIRE -- 'Spartacus' Episode 323 -- Pictured: (l-r) Kurt Ehrmann as Chief Tiberg, Taylor Kinney Severide, Kara Kilmer as Brett, Dora Madison as Chili, Randy Flagler as Capp, Tony Ferraris as Tony, Joe Minoso as Cruz, Eamonn Walker as Chief Boden, Yuri Sardarov as Otis, Christian Stolte as Mouch, David Eigenberg as Hermann, Monica Raymund as Dawson -- (Photo by: Elizabeth Morris/NBC/NBCU Photo Bank via Getty Images)

一件落着したときに、チラッと映ったクルースとオーチスの抱擁シーンには、ほのぼのとしました。
地味ながら名場面だったと思います。↓

【2021年】おすすめ 恋愛映画 歴代ランキング TOP40 邦画・洋画
次のページ : 女性キャラに転機?!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Yamamoto Yasuko

2017/10/30 11:56

本当にハラハラドキドキのエピソードでしたね!見ながら泣いたり笑ったりと大変でした~。毎回本当に楽しませてもらっています。
野村さんの生地と似顔絵!これからもたくさん書いてくださいね!

0いいね

違反申告


kinney愛

2017/10/29 22:39

野村さんの記事内容全てにうなずいちゃいました。。。(*^▽^*)☆
シーズン3のセブライドはホントにいろいろやらかしてくれました!!
Taylor贔屓のこの私が何度“セブライドって嫌な奴”と想ったことか。。。(笑)
シーズン4ではセブライドの成長に期待したいです (*^-^*)♪

0いいね

違反申告


ルンルン

2017/10/29 20:50

野村さんは、イラストレーター?漫画家さんですの?とても楽しみですわ。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  5枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 セクシー あの人は今 イギリス Netflix かわいい ミステリー トレンド アメリカ 俳優 ファッション セレブ かっこいい イケメン ゴシップ SUITS/スーツ 継続 / 打ち切り Hulu ウォーキング・デッド

Pick Upピックアップ