海外ドラマboard

『ゴシップ・ガール』チャック役エド・ウェストウィック、BBCのドラマが放送中止

米国のセレブな高校生たちの刺激的な恋愛模様を描いた人気ドラマ『ゴシップ・ガール』に出演していた俳優エド・ウェストウィック。

エドが演じていたのは、億万長者の御曹司で自信家でナルシスト、そして女好きの高校生チャック・バス。性格が悪いにもかかわらず、その“ドSな俺様キャラ”が受けたのか女性人気がダントツのキャラクターでした。

『ゴシップ・ガール』終了後は様々なドラマに出演し、実力派俳優としての道を歩んでいたのかと思いきや、先日2人の女優から性的暴行の罪で相次いで告発されました。現在ロス市警がこの事件を捜査中だそうです。

ひとり目は、元女優のクリスティーナ・コーエンさん。報道によると事件が発生したのは2014年のことで、既に警察に被害届を出したそうです。彼女が11月6日にフェイスブックに投稿した文章には、事件の詳細が綴られていました。

クリスティーナさんは当時、エドの友人であるプロデューサーと交際中で、そのプロデューサーが彼女をエドの自宅に連れていったそうです。二人が会ったのはその日が初めてでした。

その際、エドから「全員でセックスしよう」と誘われたので彼女は恐怖を感じて去ろうとしましたが、プロデューサーに説得されて帰れずにいる内にゲストルームでレイプされたということです。

もしこれが真実であれば、このプロデューサーにも大いに責任があります。

参考:https://www.facebook.com/kristina.kruz.5/posts/10211729772336179

そして、クリスティーナさんの告発を受けて2人目の被害者であるオーレリー・ウィンさんもフェイスブックに被害の詳細を投稿。

オーレリーさんも、女友達に誘われてエドの家に遊びに行った時に被害に遭ったそうです。「クリスティーナさんと同様に、私もやめてと言いましたが、彼にうつ伏せに押し倒されました。彼の重みで抵抗できなかった。ワンピース型の水着を着ていたのですが、引き裂かれました。とてもショックでした。私も、とても小柄なのです」11月8日に投稿されたフェイスブックにはこのように記載されていました。

参考:https://www.facebook.com/ms.aurelie/posts/10100837619830039

2人の女性からの相次ぐ告発について、エド自身は完全に否定しているそうです。一連の報道を見ていると、エンターテインメント業界には昔からあまりにも多くの性的暴行が横行していて、善悪の感覚が麻痺しているのではないかと思わざるを得ません。

ベテラン女優のジェーン・フォンダも「昔から本当に多かった」と認めています。黙殺したり、諦めて耐えてきた人も多かったのでしょうが、大物プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタイン氏の告発あたりからは完全に風向きが変わってきたようにも思います。

警察による捜査はまだ始まったばかりですが、事態を重く受けとめた英BBCは、エドが出演していたアガサ・クリスティーのドラマ『Ordeal by Innocence(無実はさいなむ)』の放送中止を発表したと『Hollywood Reporter』が報じました。

声明には「BBCはいかなる判断も行わないが、これらの問題が解決するまでは放送予定表に『Ordeal by Innocence(無実はさいなむ)』は入れないつもりだ」と記載されていました。

また、エドが出演するBBCのコメディー『White Gold』も撮影が中止されるそうです。

まだ捜査は始まったばかりなので何とも言いようがありませんが、もし告発内容が真実であればエドにはしっかりと反省して罪を償ってほしいものです。

参考:BBC Won't Air Agatha Christie Adaptation With Ed Westwick Amid Sexual Assault Claims - Hollywood Reporter

PR | 【ヘビーな展開を求めるあなたへ】ディズニープラスに新コンテンツ「スター」が登場!おすすめ7作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

吉野 潤子

翻訳・ライターです。刑事・諜報モノの海外ドラマをよく観ます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい きれい セレブ あの人は今 女性 イケメン AXN おすすめ セクシー かっこいい 継続 / 打ち切り イギリス Hulu ゲーム・オブ・スローンズ Amazon

Pick Upピックアップ