海外ドラマboard

三十路の私が今更ながら『セックス・アンド・ザ・シティ』にハマったワケ

映画好きの御多分に洩れず、学生時代に私はレンタルビデオ屋でアルバイトをしていました。
そこで仲良くなった女性の先輩が、DVDを全巻そろえるほど『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の大ファンだったのです。
彼女いわく、「このドラマの魅力は、30代になると分かる」とのこと。でも当時の私は「そうなんですかねぇ」というぐらいにしか受け取れませんでした。タイトルから想像するに、とても自分に合う作品とは思えなかったのです。

それから何年も経って、私自身が三十路を迎えた今。
あの時の言葉をふと思い出して、なんとなしにシーズン1を観始めてみたのですが…。

先輩!あの時あなたがおっしゃってたこと、まさにその通りでした!!

NYセレブの恋愛事情、でも気づけば大共感!

恋をすると恋愛第一!になっちゃうキャリー、男に頼りたくないキャリアウーマンのミランダ、運命の人との結婚を夢見るシャーロット、「男との関係はセックスのみ!」が信条のサマンサ。
NYに暮らす4人の独身セレブが、様々な男性(時には女性)との出会いや別れを経験しながら、「オトコってどうしてこうなの?」「結婚しないと幸せになれないの??」という愚痴を語らうラブ・コメディです。

たしかに彼女達のステータスは、日本でぼっさり生きているモテない私には、あまりにも縁遠いもの。なのにドラマの内容は、共感の極みでしかないんです!

(PR) セレーナ・ゴメスが8年ぶりドラマ出演!話題の『マーダーズ・イン・ビルディング』が日本独占配信
次のページ : 「いくら世の中が進歩したとはいえ、まだまだ大多数の人が達成すべき人生目標と思ってることがある。結婚、子供、そして持ち家だ」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 きれい おすすめ 女性 かっこいい AXN イギリス イケメン Hulu 継続 / 打ち切り ファッション アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ