海外ドラマboard

『マジック・マイク』で描かれた男性ストリッパーの実情を切り取ったドキュメンタリー映画『ラ・ベア』

『ラ・ベア マッチョに恋して』
12月9日(土)よりヒューマントラストシネマ渋谷、シネ・リーブル梅田ほか全国ロードショー
©2014 La Bare / 3:59 Incorporated. All rights reserved
配給:パルコ
 
 

映画『マジック・マイク』『マジック・マイク XXL』に出演したジョー・マンガニエロ。
海外ドラマファンには「トゥルーブラッド」のアルシード役でおなじみです。

彼が監督に初挑戦したドキュメンタリー映画『ラ・ベア マッチョに恋して』(原題:La Bare)が日本公開されることになり、『マジック・マイク』シリーズのファン(もちろん「トゥルーブラッド」も!)である私は、このドキュメンタリーを見られることに胸が高鳴りました。

ただ「マッチョに恋して」という部分に目がいって、すぐにはジョーの監督したドキュメンタリーだと気付かず、試写に行くのが遅れてしまいました(汗)。
 
 

ポスターと同じ素材ですがこちらがメイン画像

 
 
映画を見て思ったのは、とても良質なドキュメンタリー映画だということ。
私の中では5本の指に入ると言ってもいいくらいのドキュメンタリーでした。

実は、私はインタビュー形式のドキュメンタリーを見ると睡魔に襲われるという困った癖があるのですが(映画ライターとして本当にすみません。。)、本作ではその症状は全く出ませんでした。

まず言いたいのは、私の印象として、本作は決して“筋肉好きのための映画”などではないということです。
男性ストリッパーの世界で働く人々はとてもストイックで、華やかな世界に見えて、お酒やドラッグから遠い存在。

もちろん、女性が大好きであることに間違いはないので、全員が真面目すぎるというわけではないにしても(多少チャラ男君的な人もいる模様)、大多数がかなり真面目で、「女性を幸せにさせる」という仕事に真剣に取り組んでいます。

全力で仕事と向き合うには、トレーニングや生活管理が重要であることが映画から伝わってきます。
 
 


常にトレーニングは怠らないダンサーたち(ストリッパーと言うよりダンサーの方がしっくりきます)

【ダ・ヴィンチが殺人事件の容疑者に…?】『レオナルド ~知られざる天才の肖像~ 』第1話レビュー
次のページ : 『マジック・マイク』に憧れ…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

kinney愛

2017/11/24 22:46

“男性ダンサーの仕事は、女性が楽しめるショーを見せることで、女性のストレスを解放し、ロマンティックな気分にすることから、とにかく女性を幸せにするための仕事”
・・・なんて嬉しいことでしょう(*^-^*)☆

1いいね

違反申告

清水久美子 Kumiko Shimizu

2017/11/25 01:07

kinney愛さん、いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます!
素敵なコメントに感謝申し上げます(〃▽〃)

0いいね

違反申告


この記事の画像  13枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 継続 / 打ち切り セレブ きれい 映画 アメリカ あの人は今 ファッション かわいい ウォーキング・デッド 女性 かっこいい イケメン Hulu AXN セクシー おすすめ Amazon

Pick Upピックアップ