海外ドラマboard

ジェシカ・チャステイン初来日!客席でファンとたっぷり交流!

ジェシカ・チャステイン来日中!

 女優のジェシカ・チャステインが27日、主演映画『ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~』のプロモーションのため初来日し、都内で来日記者会見と舞台あいさつを行った。舞台あいさつでは客席から登場すると、10分間近くもファンからのサインや握手に応えるファンサービスを行い、夜ではあったが、覚えてきたという日本語で「アリガトウ、オハヨウ」とあいさつした。

 第2次世界大戦中のポーランド・ワルシャワで、動物園の園長夫妻が、ユダヤ人を動物園の地下に匿い、300人もの命を救った知られざる実話を映画化した本作。ジェシカは会見に登壇すると、「本当に大切な作品と共に日本に来られたことをうれしく思います」と笑顔でコメント。

 本作で演じたアントニーナについては「最初に物語に触れた時に彼女の姿に本当に惹かれた」と述べ、「彼女はヒーローなのですが、武器を持っていないヒーロー。愛と思いやりだけで人々を救ったヒーロー。フェミニンでもあり、強くもある。2017年を生きるわたしたちにとってよいお手本になる人です」と紹介。本作についても「ヒーローという存在を再定義している」と話し、「愛を持って演じた」と振り返った。

 ジェシカ自身もポーランドを訪れ、実際に舞台となった場所を訪ね歩いたという。「やはりその場に身を置くことの重みをひしひしと感じました。アウシュビッツを訪れたことも心かき乱される経験になりました」としみじみ。「彼女は自分自身の命をリスクにさらし、300人以上の命を救った。政治家でなくても、誰にでもそんなことができるんだということを感じていただける作品。自分にもできるんだ、ということをこの映画を通じて感じてほしい」と訴えた。

 舞台あいさつでは客席に「愛を広げるための」缶バッチを配りながら笑顔を振りまいたジェシカ。「日本の方はお会いする方みんな親切で、最高の歓迎をしてくれる。こうして皆さんと会えたことをうれしく思います」と日本のファンへの感謝の気持ちを述べていた。(取材・文:名鹿祥史)

映画『ユダヤ人を救った動物園 ~アントニーナが愛した命~』は12月15日よりTOHOシネマズみゆき座ほかにて全国公開

【関連ニュース】

歴代ポケモン映画 興行収入ランキング TOP20

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

シネマトゥデイ

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mnm

2021/01/18 02:34

トニーが

4

「BULL/ブル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 Netflix あの人は今 きれい かわいい NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 ゲーム・オブ・スローンズ 継続 / 打ち切り アメリカ イギリス 女性 ダウントン・アビー イケメン クリミナル・マインド FBI行動分析課 GOTHAM / ゴッサム ウォーキング・デッド セクシー かっこいい

Pick Upピックアップ