海外ドラマboard

人気

「HOMELAND/ホームランド」シーズン5を11話まで観ました。かわいそう!クインの受難シーンに涙。

「HOMELAND/ホームランド」を、シーズン5の11話まで観終えたところです。

シーズン1〜3の頃までは、重量感のある心理サスペンスでした。
性描写もあったし、大人のドラマという感じでしたけども。

シーズン5にもなってくると、ずいぶん表現もやわらかくなりました。
話も分かりやすいし、若い人でも楽しめる社会派サスペンスになったな〜、と思います。
ヒロインのキャリー役、クレア・デインズのキレた名演技も申し分ございません。

キャリーの娘フラニーは、赤ちゃん時代が父ちゃんそっくりで、笑っちゃうくらいカワイかった〜。
シーズン5では別の子役にチェンジして少し残念。

キャリーの新恋人が、どことな〜く元カレに似ていたところも興味深いです。
ひきずってるね、あの子。

気持ちを落ち着かせる薬が切れ、キャリーが新恋人に怒鳴りつけるシーン。
彼に向かって「アンタはさ〜、抱き方も下手なんだよね〜!」みたいな暴言を吐いていたように思います。
「ちょいとキャリー。それは言いなさんな。それくらい大目に見ておやんなよ」と思いました。


そんな「HOMELAND/ホームランド」。
シーズン5にもなり、個人的には、さほど熱心に観てませんでした。
毎話、ボンヤリした気持ちで鑑賞〜。
あんまりフワ〜ッとしすぎて、白目をむいていた時もあったと思います。

「もうホームランドの記事を書かせてもらうこともないな〜」なんて思っていたのですが・・・。

あるシーンで、僕の目がパッチリと開きました。

ガツンときたのです、脳天に金ダライを落とされたみたいに!

9話と10話で、強烈な場面に遭遇。
キャリーに思いを寄せていたCIAのスナイパー、クインが大変なことになっているのです。

あの子が・・・あの子が大ビンチ!

これまでクインについては、ただの脇役としか思っていませんでしたけど。
これは、いくらなんでもかわいそう〜。
見ていられない・・・。
日本の地上波で放送できるかどうか・・・。
スゴいシーンでした。

そんな、クインがひどい目に遭っている映像を、事件解決のヒントを探すために鑑賞するキャリー。
自分を好いてくれた男がひどい目に遭っている・・・。
さすがのキャリーも涙目に。
それを観て僕も泣きましたよ〜。
悲しいよ、クイーーン!

クインのおかげで、「HOMELAND/ホームランド」にエモーションが生まれました。
「お気の毒」という名のエモーションですよ。

シーズン4では、いるはずのない恋人が、キャリーの目の前に幻覚として現れたことがありました。
幻覚にすがりつくキャリー・・・。
あのシーンでもエモーションを感じました。
「痛々しい」という名のエモーションですよ。

さすが名作「HOMELAND/ホームランド」。
要所で、心にチクチクする場面を投入してきますね。

やはり「HOMELAND/ホームランド」は、海外ドラマのホームラン王です!

今回、クイン役を演じたルパート・フレンドも、受難シーンでは素晴らしい演技を披露。
「彼も、ここまでやれるんだ」と見直しました。


ここでクイン役ルパート・フレンドについての、ひとくちメモ。

ルパート・フレンドは英国生まれの現在34歳。
キャリー役クレア・デインズより、3つ年下だったんですね〜。
ルパート・フレンドは、2005年の映画「プライドと偏見」で共演したキーラ・ナイトレイと約5年間も交際していました。
今年5月にはエミー・マランスと結婚。
新婚ホヤホヤなんですね〜。
エミー・マランスは、膝から下を失った、義足の女優で、モデル、アスリート、活動家としても活躍している人。
この2人が、とってもステキな夫婦なんです!

ルパート・フレンドには、ドラマの中でも幸せになっていただきたいけれど。
無理なのかな〜。

 

 

Eテレ「ニャンちゅう」シリーズの歴代アシスタントおねえさんまとめ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 アメリカ あの人は今 Netflix 俳優 継続 / 打ち切り きれい セレブ クリミナル・マインド FBI行動分析課 女性 かわいい イギリス Hulu ゲーム・オブ・スローンズ ウォーキング・デッド ランキング NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 イケメン アメコミ

Pick Upピックアップ