海外ドラマboard

【ネタバレ解説レビュー】『ウォーキング・デッド』シーズン8第7話「心の葛藤」

ユージーンの新たな作戦。そしてダリル達の新たな計画

©AMC

「ニーガンはもう終わり。お前は何もせずに見守ってろ」とドワイトに強く言われながらも「ここなら安全だし、私はニーガンだ。スパイ行動は内密にする」と主張するユージーン。
外ではウォーカーがひしめきあい、ここはあと1,2日しか持たないと手下の女はつぶやく。
ゲイブリエルは酷い感染症にかかっており、水の入ったコップを取ることすら困難だった。カーソン医師を助け出そうとユージーンに提案し、いつか君は正しいことをするだろうと諭すゲイブリエルに対してユージーンはその言葉に戸惑いの表情を見せてしまう。

©AMC

ダリル、タラ、ミショーン、ロジータ、そしてモーガンの5人は聖域にトラックで突っ込み崩壊させる計画を立てていた。モーガンは狙撃手として力を貸すと言う。だが、ロジータはリックの承諾なしに勝手に計画を進めることに疑問を持ち、その場から立ち去ることに。ミショーンもまた同じく、この計画に価値がないと考えトラックから降りてしまう。残ったダリル、タラ、モーガンの3人で計画を進める形となる。

©AMC

ニーガンはユージーンに対し「お前には生き残ってほしい」と言い、握手を求める。2人は約束の握手を交わすと、ユージーンは早速仕事に取り掛かった。立ち寄った倉庫でサシャが最期を迎えた棺を見つけ、中に入っていたオーディオプレイヤーを手に取り持ち去った。

スピーカーや音響機材と合体させるとユージーンは"音響グライダー"という独自のアイテムを製作させた。96デジベルで音響を流すグラインダーで、この音に反応したウォーカーを出入り口から離れさせる作戦に出るという。
屋上へ向かい、その作戦を実行しようとした時「振り向くな」という言葉と共に銃を突き付けられる。その声の主はドワイトだった。ドワイトは聖域内の人々を救うためにリックらと手を組んだと話し、ニーガンだけを殺すと話した。あと一歩のところを邪魔するなと警告するのだが、ユージーンは手元のリモコンのスイッチを押し、グラインダーを飛ばすのだった。
しかし、そのグラインダーはドワイトの手によって撃ち落とされてしまう。

ジェイディスと再び交渉。その答えは?さらに、リックが見たショックな光景とは。

©AMC

タラとダリルは聖域に到着。タラは銃撃戦を開始し、ダリルはトラックを発進させるとそのまま乗り捨てた。建物に向かって進むトラックは聖域の壁を破壊することに成功。ウォーカーが大量に侵入し、室内はパニック状態に陥る。
多くの戦闘員が犠牲となってしまう状況を見たユージーンは怒りに震え、ゲイブリエルに絶対に君たちに手を貸さないと声を荒げて宣言した。そしてニーガンに対しては失った銃弾を製造すると約束するものの、自身の苦しみの種と葛藤するのであった。

©AMC

一方、ジェイディスに監禁されていたリックは男に外に連れ出され、地面に座らされる。ジェイディスらと共に出て来たのは以前戦ったことのある改変されたウォーカーの"ウィンスロウ"であった。ウィンスロウがリックに近付いたその瞬間、リックは一瞬の隙をついて男を跳ね飛ばし、乱闘を開始した。
ウィンスロウの頭を引っこ抜き、ジェイディスを地面に抑え込むと「今日ではないがお前らを殺す。どうする。交渉するか?」と尋ねる。ピンチのジェイディスは降参し、リックに協力をすると返事を返した。いつものように戦争が終わったら聖域の物資を半分分けてほしいと頼むジェイディス。リックは4分の1だと主張し、ジェイディスは頷いた。

©AMC

ウォーカーが徘徊している聖域を見に行くことになったリックとジェイディスらスカベンジャーズ。道端で絶命しているニーガン軍の監視員からライフル銃と無線を奪い取ると、リックははしごを登り、高台に到着した。
スコープを使い覗くと、そこには既に崩壊した聖域の姿があり、リックはがく然とするのであった…――

★吉と出るか、凶と出るか?ダリルの行動

練りに練った計画があるにもかかわらず、ダリルはその計画を無視し新たな行動を取っています。この行動が吉と出るか、凶と出るかは分かりませんがリックの意見に反するのは確か。
シーズン7第1話で身勝手にニーガンに突っかかり、怒りを買ってしまったことが頭をよぎりますが、どうか上手くいくことを祈るのみ。

★ジェイディスはもしかして…!?

今回、再びリックの仲間となったジェイディス。元々彼女は過去のエピソードでも「リックと寝る」と発言したりと、実はリックのことを気に入っている可能性が高いのでは!?とファンの間で囁かれています。
彫刻するという発言ももしかしたらリックを気に入っているからなのかもしれませんね。今回こそはちゃんとリック軍の一員として正々堂々と活躍してほしいものです。

PR | 【ヘビーな展開を求めるあなたへ】ディズニープラスに新コンテンツ「スター」が登場!おすすめ7作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

Yuuri. K

海外ドラマ、特にウォーキング・デッド、ペーパー・ハウス、LOSTがお気に入り。 クリ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい セレブ あの人は今 女性 イケメン かっこいい イギリス AXN きれい おすすめ 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ セクシー ネタバレ アメコミ

Pick Upピックアップ