海外ドラマboard
人気

名作映画『フォレスト・ガンプ』であなたが知らないかもしれない12のこと

フォレスト役を最初にオファーされたのはトム・ハンクスじゃなかった!?

John Travolta during 1993 ShoWest in Las Vegas, Nevada, United States. (Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic, Inc)

今となってはトム・ハンクス以外には考えられないフォレスト役ですが、実は一番初めのオファーはジョン・トラボルタだったそうです。

しかし、彼が断り、その後2人が断わった事を経て、最終的にトム・ハンクスが演じる事になりました。

この作品でトム・ハンクスはアカデミー賞主演男優賞を受賞しますが、ジョン・トラボルタがオファーを受けていたらひょっとして・・・という想像をしてしまったかもしれないですよね。

しかも、ジョン・トラボルタがオファーを断った結果、トム・ハンクスが演じる事になった作品は他にもあり、それが「グリーンマイル」「スプラッシュ」といった大作なんです。

トム・ハンクスが演じたからヒットしたのかも・・・という思いもありますが、ジョン・トラボルタにとっては複雑な心境であることは間違いないと思います。

フォレストとミセスガンプ、実年齢はこんなに近かった⁉

Sally Field (Photo by Steve Granitz/WireImage)

フォレストの生涯において、多大なる影響を与えたのが母ミセス・フォレストの存在でした。

フォレストを演じる、トム・ハンクスは1956年生まれで、映画公開時は38歳。そして、フォレストの母親役を演じる、サリー・フィールドは、その当時48歳。

実年齢は10歳しか違わなかったんですね。

それでも、フォレストが子どもの頃のサリーはすごく若々しいし、フォレストが大人になってからのサリーは特殊メイクがあるにしても、年配の女性を演じている演技力は素晴らしいですよね。


それにしても、サリー・フィールドは昔も今でも、とっても可愛らしいです!

監督の息子がフォレストを拒否!?

Side view of a school bus on a road passing through snowy homes in winter

『フォレスト・ガンプ』の監督を務めたのは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の監督でその名を世界に知らしめた、ロバート・ゼメキス。
本作ではアカデミー賞作品賞・監督賞を受賞しました。

そんなロバートの息子のアレキサンダーが、映画の中にカメオ出演しているんです。

そのシーンは子どもの頃のフォレストが初めて学校に行く際に乗ったスクールバス中、同乗している子どもたちに座ることを拒否されるシーンなのですが、その時にフォレストに対して一番最初に「ここはダメ」と言った金髪の少年がアレキサンダーです。

ちなみにこのシーンでは、トム・ハンクスの娘さんもカメオ出演しているんですよ。

【2021年】おすすめ 恋愛映画 歴代ランキング TOP40 邦画・洋画
次のページ : ダン・テイラー中尉の足はどうやって撮影したの?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Nabi Nabi

2019/12/30 01:12

ゲイリー・シニーズが特に好きです。

2いいね

違反申告


この記事の画像  13枚

Writer info

れおな(ロンロンから変更)

海外ドラマ・映画を観るのが大好き! 作品の世界にハマっている時が幸せです。 海...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 きれい Netflix Hulu 俳優 あの人は今 かわいい アメリカ ファッション セレブ ウォーキング・デッド トレンド かっこいい イギリス セクシー イケメン アメコミ アウトランダー おすすめ

Pick Upピックアップ