海外ドラマboard

【海外ドラマの歴史】黒船来る!!2000年代初期にタイムスリップ!!

今では星の数ほどあり、日本人の娯楽の一つである、海外ドラマ。

そんな海外ドラマは幾多の時代を乗り越え、今に至るわけですが、一体どのような歴史を辿ってきたのでしょうか。

第6回である今回は、いわゆる''三大海外ドラマ''というものが日本に上陸しようとしていた2000年代初期(2000年~2003年)に注目!!

 

【2000年代初期】

90年代にVHSとして発売、レンタルされていた海外ドラマは、2000年代に入るとDVDに移行。今までソフト化されていなかったものまで、どんどんDVD化され、多くの海外ドラマを観れるようになりました。

また、当時の日本では「冬のソナタ」などの韓流ドラマが大流行したという事もあり、海外のドラマを観るという事が一般大衆の間でも日常と化すようになったんです。

2000年~2003年までの日本で起きた時事ネタをまとめてみると・・・

2000年には『おっはー』が大流行!!私も小学生の頃は、毎日言ってました!!

2001年になると東京ディズニーシーが開業。映画界では、この年、史上最強のファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズが始まりました。

さらに翌2002年にはFIFA日韓ワールドカップが開催され、空前のサッカーブームに!!特にベッカムが日本中で大人気になり、ソフトモヒカンにする男子が急増しました。

2003年には六本木ヒルズが話題になり、この辺りから韓流ブームというものが始まったようです。

また、この年代に入ると、皆好きなファッションに身を包み、ファッションの多様化の時代になったと言われています。

 

気になるディズニープリンセスの年齢まとめ
次のページ : 水面下で海外ドラマ中毒が大流行り!!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  9枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mnm

2021/01/18 02:34

トニーが

4

「BULL/ブル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 あの人は今 Netflix 継続 / 打ち切り アメリカ かわいい きれい 女性 イギリス イケメン セレブ ゲーム・オブ・スローンズ かっこいい セクシー AXN グレイズ・アナトミー Hulu NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班

Pick Upピックアップ