海外ドラマboard

あなたはいくつ知ってる?英国イーストボーンがロケ地の英国作品5選

 

 

こんにちは!ロンドンから川合亮平です。

先日、英国の南に位置するEastbourne(イーストボーン)という街にいってきました。

ロンドンから列車で1時間半のシーサイド・シティです。

The Sunniest City in UK(英国で一番晴れている街)としても有名なリゾート地。

僕は2泊3日したのですが、ずっと雨でした。
ドンマイ!

これが英国ホリデーの醍醐味です。
まあ、雨なら雨で、ミュージアムとか、ホテルのプールとか、
それはそれで楽しめるんですけどね。

Eastbourne(イーストボーン)、セブンシスターズという名の断崖絶壁の絶景が有名なんです。

遠くに見えるセブンシスターズ

↑セブンシスターズ

今回のイーストボーン滞在で、このセブンシスターズの絶景を眺めながら、パブで一杯やったり、
牧場で羊と戯れたりしたかったのですが、雨+濃霧のため、叶いませんでした。
ドンマイ!
そのうちまた行くよ!

さて、このイーストボーン、意外に、色んな作品のロケ地として利用されている事に、
今回の滞在を機に知りました。

そんなわけで、イーストボーンがロケ地で使われた英国作品5選、紹介します!


※Eastbourne(イーストボーン)のEastbourne Pier(桟橋)から見た街並

 

■Eastbourne(イーストボーン)がロケ地に使われた英国作品5選

 

その1:『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

ロケ地:セブンシスターズで、そして、South Downs National Parkで、クイディッチの試合のシーンなどが撮影されました。

感想:本を読んで初めて寝不足になったのがこの原作本で、です。集中力が甚だ乏しい僕なので、没頭するということが少ないのですが、
この本は本当に面白かったな〜。クライマックスの盛り上がりようといったら、ねぇ。

 

その2:『ブライトン・ロック』


ロケ地:Eastbourne Pier(桟橋)や、海岸沿い

感想:たぶん日本では劇場公開されてないんじゃないかな。でも、DVDは買えるようです。
ぼくは飛行機の中で見ました。メイド・イン・イングランドやし、ヘレン・ミレン出てるし。
60年代のギャングの話です。当時の風俗とかファッションとかはとても興味深くてよかったんですが、
いかんせん、暗い!
ダーク・ダークの一点張りです。
そして、見終わった時の後味の悪さといったら。
あまりのひどい後味に、機内で1人呆然としました。

 

その3:『ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日』

ロケ地:イーストボーンの海岸沿い

  感想:『ベッカムに恋して』と同じ監督だそうです。『ベッカムに恋して』はなかなか見応えあったので、  この作品は見た事ないんですが、見てみたい、面白そう。   

その4:『Little BRITAIN/リトル・ブリテン

ロケ地:Fort Fun Family Fun Parkという遊園地のメリーゴーランドがオープニングシークエンスのロケ地に

感想:日本でもスマッシュヒットしましたね。僕も楽しみました。英国ユーモアの1つの柱は”Silliness(愚かさ)”だと思っていますが、
この作品はその部分を追求した作品だと思います。

 

その5:『つぐない』

ロケ地:エンディングシーンが、セブンシスターズで撮影されました。

感想:未見です。でも、なんだかんだで、キーラ・ナイトレイは好きなんですよね。
キーラ・ナイトレイって、最初敷居は高いけど、仲良くなったら、かなり贔屓してくれそうな感じします。
徐々にボディブローで近づいていって、3年越しくらいで、仲良くなるイメージかな。
と、まったく、何の役に立つはずもない妄想をしてます。

あなたは、見た・見たい作品、いつくかありましたか?
川合亮平でした!

 

P.S. イーストボーンのホテルはザ・グランド・ホテルが断然おすすめです。英国海岸沿いに数あるホテルの中で唯一の5つ星ホテル。
超快適でした。終日雨でもジムもプールもあるから大丈夫!
アフタヌーンティーやレストランだけの利用も人気のようです。

【読み始めたら止まらない!】本当におもしろいミステリー小説ランキングTOP30 | 映画board

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

川合亮平

通訳者・翻訳者。 東京在住 関西の人気テレビ番組で紹介され、累計1万部突破の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 継続 / 打ち切り セレブ きれい 映画 アメリカ あの人は今 ファッション かわいい ウォーキング・デッド 女性 かっこいい イケメン Hulu AXN セクシー おすすめ Amazon

Pick Upピックアップ