海外ドラマboard

噴水ファイトシーンのロケ地に行って来た!祝『ブリジット・ジョーンズの日記』最新映画公開


※第2作目公開時のキャスト

 

こんにちは!ロンドンから川合亮平です。

ブリジット・ジョーンズシリーズ最新作、『ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期』の公開を機に、
第2作目『ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月』(2004)のあのロケ地に行って来ました。

まず、トレーラーを見て、復習するのだ。

訪れたるは、ロンドンのど真ん中に位置するケンジントン・ガーデンズ

バッキンガム宮殿の隣のハイド・パークの続きにある王立公園(ロイヤル・パークス)です。

中に入ってきましょう。無料ですから。

入口を抜け、19世紀初期にデザインされたという、イタリアン・ガーデンのエリアへ。

ブリジットファンの方なら、ピンときた方もいらっしゃるかもしれませんね。
そう、この場所は、ヒュー・グラントと、コリン・ファースのこのファイト・シーンのロケ地となった場所なのだ!

まず、ヒュー・グラントとコリン・ファースがこの建物から出てきて、

イタリアン・ガーデンの中をもみ合いながら移動・・・

そして、この噴水にドボーーーン!!

映画では、柵がされてますが、僕が行ったときはついていませんでした。

撮影時は、ヒュー・グラントと、コリン・ファースの怪我防止に、噴水の底にやわからマットが敷かれていたとの事です。
かなり激しいファイトシーンでしたからね。

それにしても、ケンジントン・ガーデンズ
広くて静かで美しくて、ロンドンはとってもペースが早くてエキサイティングな側面を持つ一方で、
こういう公園が沢山あるので最高なんですよね。

天気のいい日に、ブラブラするだけで、ハッピーになれる場所。
しかもロハですからね。
(※ロハは只。つまりタダ(無料)という意味です)

ロンドンは物価が高いと言われていますが、美しい公園なら、
目的もなく、またはロケ地訪問などの目的を持って、ブラブラするだけでもとっても良い時間を過ごせるのです。
(まあ、今は、円高なんで、数年前に比べるとそれほど高くもないですけどね!)

あとで知った事なんですが、ケンジントン・ガーデンズは、ピーターパンが生まれた場所としても有名なんですね。
作者の方が散歩してて、物語が生まれたとか。

その経緯は、ジョニー・デップ主演映画「ネバーランド」で描かれているようです。
あ、この映画、出た時に見たいと思ってて、まだ観てないやつ。
 

「ネバーランド」の撮影も、当然、ケンジントン・ガーデンズで行われたそうです。

知ってたら、ガーデン内にあるピーターパンの像の場所にも行きたかったぜ!
そして、ピーター込みでのセルフィーしたかった。

川合亮平でした!

取材協力:英国政府観光庁
     英国政府観光庁公式ブログ

(PR)119人に聞いた!家庭内でのアルコール消毒に関するアンケートとおすすめ商品|アソビフル

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

川合亮平

通訳者・翻訳者。 東京在住 関西の人気テレビ番組で紹介され、累計1万部突破の...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/08/28 19:42

スティーブ&ダノ

5

「HAWAII FIVE-0」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング

今期の日本の新ドラマの期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 俳優 Netflix アメリカ セクシー かわいい きれい セレブ かっこいい イケメン AXN 継続 / 打ち切り Hulu 女性 おすすめ ゴシップ イギリス 恋愛

Pick Upピックアップ