海外ドラマboard

Birthday!

ベッキー

「ラッシュアワー」を5話まで観ました。お遊び感が満点!吹き替え版が笑える〜。

AXNで、ロサンゼルスの刑事コンビが活躍するドラマ「ラッシュアワー」を観ています。
ただいま、第5話まで観たところです。

*放送情報はこちら。↓
http://axn.co.jp/programs/rushhour


主人公のカーター刑事のノリが軽くて賑やか~。
まるでガヤ芸人~!

香港警察から来た相方リー刑事は、対照的に物静かなイケメン。
東洋人特有のつり目ではなく、ものっすごいタレ目なんですよね~、欽ちゃんみたいな!
カーター刑事の上司リンジー・コールによると、「アジアのオーランド・ブルーム」とのこと。
なるほど~、確かにそんな感じかも。

そんなカーター刑事と、リー刑事。
2人の掛け合いが、漫談みたいで楽しいです。

事件捜査ドラマですが、事件の難易度はあまり高くなく、半分くらいはコメディ路線でした。

僕は、日本語吹き替え版(二カ国語版)を録画して観ているのですが。
声優さんたちの演技が、お遊び満点で面白~い。

俳優さんの顔が映っていない場面でも、一言二言、適当にしゃべっていたり。
「それ、アドリブでやってますよね?!」と思わせるシーンがたくさん。

とくにカーター刑事役の声優さんのハジけ方がスゴイのですが。
「それ、シラフで声を出してるんですか?!一杯やってますよね?ひっかけて来てますよね?」と思うくらいのハイテンション。

少ししか出てこないキャラクターを担当している声優さんも、ものすごく崩して演じてらっしゃいます。
なぜかオネエっぽかったり。
「それ、きっと字幕版ではそんなキャラじゃないですよね?!」って思いながら、笑わせていただきました。

カーター刑事の従兄弟ジェラルドの出番も多く、ジェラルドの声優さんも、くだけた演技を披露。
カーター刑事もジェラルドも、外見は少し怖くて近寄りがたいのですが、楽しい吹き替えのおかげで、むしろ「友達になりたい」くらいの気持ちになっています。
声優さんの力ってスゴいですね。

というわけで。
楽しい吹き替えのおかげで、一層コメディ色を強く感じています。


ゲスト俳優さんも、海外ドラマ・ファンにはうれしい人材が続々と登場~。

3話にはドラマ「デスパレートな妻たち」で、リネットの夫トム役だったダグ・サヴァントが出てきましたよ。

日本語版を担当した声優さんも、「デスパレートな妻たち」の時と同じ郷田ほづみさん。
出番は少なかったけど、郷田ほづみさんを呼んでくれてうれしかったです~。

カーター刑事の上司リンジー・コールの日本語版を担当している五十嵐麗さんも、「デスパレートな妻たち」でレネを演じてたんですよね〜。
そんな「デス妻」ネタに気付いて、密かにニヤリとしてたのでした、真夜中に!(←気色悪いですか)

ちなみに、ダグ・サヴァントの実生活での奥さんて、ドラマ「プリティ・リトル・ライアーズ」でハンナのお母さん役を演じているローラ・レイトンなんですよね~。
ステキなご夫婦です。↓

「プリティ・リトル・ライアーズ」といえば。
「ラッシュアワー」の8話には、「プリティ・リトル・ライアーズ」のモナ役でおなじみのジャネル・パリッシュが出るそうなので、そちらもチェックしたいのですが。

一番注目しているゲスト俳優は、10話に登場するというガブリエル・マンですよ。
ドラマ「リベンジ」でノーラン役だった男優さんです。

「リベンジ」が大好きだったので、同じ声優さんが声を担当するのか気になっています。

もし同じ声優さんだったら。

テレビ画面に向かって「よっしゃ~っ」と叫ぶことでしょう、1人で真夜中に!

 

 

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あゆみん

2021/03/02 15:38

見るべき!!!

4

「マンダロリアン」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 アメリカ Netflix あの人は今 かわいい セレブ きれい セクシー かっこいい イギリス 女性 AXN イケメン ファッション ウォーキング・デッド Amazon ゲーム・オブ・スローンズ Hulu

Pick Upピックアップ