海外ドラマboard

''赤い閃光''音速を超えた第二章へ。「THE FLASH/フラッシュ」シーズン2の見どころと注目点

ここからはシーズン1のネタバレを多少含むので、まだ「THE FLASH/フラッシュ」を観たことのない方は、ご注意ください!!

 

衝撃的ラストで幕を閉じた「THE FLASH/フラッシュ」シーズン1。

間もなくシーズン2のDVDが発売になりますが、今回はそんな激動の第2シーズンの見どころを徹底解剖!!

題して・・・『''赤い閃光''音速を超えた第二章へ・・・。「THE FLASH/フラッシュ」シーズン2』

==3 前シーズンまでの「THE FLASH/フラッシュ」は・・・ 


シーズン2の話に行く前にまずは、シーズン1のおさらいから。

セントラル・シティ警察のCSI捜査官バリー・アレンは、STARラボの粒子加速器の事故で発生したダークマターの影響と稲妻に打たれたことから、昏睡状態に陥ってしまう。9か月後、目覚めた彼は超音速のスピードを手にし、''地上最速の男''フラッシュとして街の平和を守ることを決意。

頼れる仲間シスコとケイトリン、それにSTARラボの創設者にして科学者のハリソン・ウェルズと共にダークマターの影響を受けたメタヒューマンたちの起こす怪奇事件を次々と解決。

しかし、このハリソン・ウェルズという男には、恐るべき秘密が隠されていたのだった・・・。それは、実は彼は本物のウェルズではなく、未来からフラッシュが追ってきたイオバード・ソーン/リバース・フラッシュだったのだ!!

そのことを知ったバリーたちチーム・フラッシュは、すぐに対処法を見つけるが、思うようにことが進まず苦戦を強いられる。しかし、イオバードの先祖であるエディが自ら命を絶ったことで彼の存在は消滅。

街に平和が戻ったかに思われた・・・。が、リバース・フラッシュを未来へ送り返そうとしたことによって、現代のセントラル・シティにワームホールが誕生してしまい、街は再び窮地に立たされてしまう・・・。

というのが、前シーズンのお話。

整理すると未来からやってきたイオバード・ソーンが20年前バリーの母親を殺害し、父を釈放する鍵であること。そして、ケイトリンの婚約者はSTARラボの事故で死亡したかと思ったが、実は生きていた。そして、シスコにも実はダークマターの影響が及んでいた。というのが重要ポイント。

シーズン2では、バリーの母の敵を倒し、過去が返済されたバリーのその後、シーズン1のラストでファイヤーストームとなって飛び立った婚約者ロニーの行く末、そして、シスコはどんな能力を秘めているのかが重要になってくるというわけです。

 

【あの人は今】『仮面ライダークウガ』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : 新シーズンの内容をチョコっとご紹介!!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 アメリカ あの人は今 かわいい 女性 Netflix セレブ イギリス きれい かっこいい ゲーム・オブ・スローンズ セクシー AXN イケメン 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド アメコミ Hulu

Pick Upピックアップ