海外ドラマboard

Birthday!

香川照之

映画「リトル・ボーイ 小さなボクと戦争」出演、数々の海外ドラマでも活躍している尾崎英二郎さんにインタビューしました!

お時間の許す限りインタビューOKということで、なんと2時間に及ぶロングインタビューになりました。 これは私の取材史上最長です(これまでは最長で1時間)。

尾崎さん、本当にありがとうございます!!

尾崎さんの魅力を余すところなくお伝えするために、4回に分けて掲載しますので、 みなさんどうぞお楽しみに♪

 

――「リトル・ボーイ 小さなボクと戦争」は、2011年に撮影されたのですよね。 5年の歳月を経て、ついに日本で公開されました。今、どんなお気持ちですか?

「この映画のオーディションを受けたのは、2011年の東北の大震災が起きた直後だったんです。 福島のいわき市には親友夫妻が住んでいますし、その前年の秋に福島に講演に行ったこともあり、 遠いところで起きていることではなく、身近に感じたのですが、海の向こうにいる僕は寄付をする くらいしかできなくて…。そんな時にマサオ・クメを演じることになり、全てをかけて勇気を持って 巨大なものに立ち向かうこの役は、きっと勇気を与えたり、元気づけたりすることができると思っていました」

 

 

「それから5年経って、やっと日本にこの作品が届くことになりました。全国公開ですから 大きな地震が起きた熊本や別府にも届きます。マサオ・クメ役を演じた僕は、日本に届く ことをゴールにしていたので、今やっと辿り着いたという思いがすごくあります。 この作品の脚本の素晴らしさが、日本で観てくださる方々にどう受けとめられるか、 直接肌で感じたかったので、観客のみなさんに会いに来られて良かったです」

 

PR | 【何にでもなれる。何になりたいのか分からないだけ】ディズニープラス『Love, ヴィクター』レビュー
次のページ : ファンと対面して…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経てフリーライターに。様々な雑誌...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ドラマ大好き人間

2021/11/22 01:38

続きが~!?

5

「LUCIFER / ルシファー」

シンちゃん

2021/11/13 14:53

新シリーズに期待

5

「ブラックリスト」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix シカゴ・ファイア 映画 あの人は今 アメリカ かわいい AXN おすすめ イケメン セレブ 女性 ウォーキング・デッド 継続 / 打ち切り きれい かっこいい イギリス ゲーム・オブ・スローンズ アメコミ

Pick Upピックアップ