海外ドラマboard

★来夏のスパイダーマン映画にジェイク・ギレンホールが出演の方向へ!!!

ジェイク・ギレンホールが演じるのはミステリオ!

来年7月5日公開の”「スパイダーマン ホームカミング」の続編”に
ジェイク・ギレンホール出演との噂です。
現在最終交渉中ということですが、
ほぼ決定と伝えている海外メディアが多い感じです。
彼が演じるのは、
ミステリオというスパイダーマンの代表的なスーパーヴィランの一人。
1964年のスパイダーマンのコミックでデビューしています。
映画の特撮マンでスタントマンだったクエンティック・ベックという男が
その技を使って悪事を働くというものです。
映画の特殊効果トリックを使って相手を惑わせる、という能力で
例えばバットマンの幻覚ガスを使うスケアクロウみたいに
スパイダーマンを翻弄します。
また偽スパイダーマンとなって、
スパイダーマンを犯罪者に仕立てる、ということも
やりました。
この映画版では、その設定が活かされるかどうかはわかりませんが。
というのもこのキャラを襲名した2代目、3代目がいるので。

僕が読んだ池上遼一さん版スパイダーマンにも登場しています。
(実はこのコミックが僕とスパイダーマンの最初の出会い)
早くもファンが作った
ジェイク・ギレンホールのミステリオはこうなるアートが発表されています。

ジェイク・ギレンホールはこれまで
トビー・マグワイヤがケガで「スパイダーマン2」の出演が危ぶまれ時に
代役候補だったし(当時キルスティン・ダンストとつきあっていた)
また新しいバットマン映画の主役候補にいつも名前があがっていました。
実現すればついに!
ですね。

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ
次のページ : マイケル・キートンも復活!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

リュックマン

2018/05/30 09:25

ジェイクがどんなキャラ設定でどんな演技をしてくれるのか楽しみですね。
個人的にはマイケル・キートン続投がうれしい。
ティム・バートン版バットマンからのファンとしては、ダークナイト3部作のキリアン・マーフィーのように皆勤賞を取って欲しいです(笑)。
たぶんホームカミング2はアベンジャーズ4の直後の話になってスパイディがアベンジャーズだったのはなかったことになってしまうのではないかと予想しているのですが、もしインフィニティウォーより前の話だったら、ヴァルチャーとアベンジャーズの絡みが見てみたいです(シビルウォーの後だと分裂しちゃってますが)。
どっちが真の鳥人間かファルコンともめて、「機械が無いととべないのだからどちらも鳥人間とは言い難いです」とヴィジョンに変なつっこみをされてシラけてかえって仲良くなるとか(笑)。
妙な妄想が広がってしまいますが、とにかく楽しみです。

ピート「ヒーローに転職するなら名前変えたら」
エイドリアン「思いつかんな」
ピート「『バードマン』は?」
エイドリアン「ダサイし、貰えそうもないから嫌だ」
ピート「何を?まあいいか。じゃあ『バットマン』は?」
エイドリアン「もういるだろそれ。知らんのか?」

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mk_P

2021/06/13 22:18

THE HEAD

5

「THE HEAD」

猫大好き💕P sweetie

2021/06/13 22:06

THE HEAD

5

「THE HEAD」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 かわいい アメリカ Netflix 俳優 セレブ ウォーキング・デッド ファッション かっこいい アメコミ AXN イギリス Hulu イケメン きれい トレンド 継続 / 打ち切り ダウントン・アビー

Pick Upピックアップ