海外ドラマboard
人気

『This Is Us』シーズン2を見る前に知っておきたい10のこと

1.シーズン2は18話で構成

This Is Usさん(@nbcthisisus)がシェアした投稿 -

シーズン2もシーズン1と同じ、18話で構成されています。短すぎず、長すぎないエピソード数がちょうどいいですよね。筆者は2日くらいで見終えました。

脚本家は書きたいことやネタがたくさんあるようで、視聴者を飽きさせることがないです。18話の中に内容が盛りだくさん。どのエピソードも気づけば終わっている…それくらい夢中になりました。

2.シーズン1よりも内容が濃くて深い!

NBC

シーズン1よりもお話の内容が濃くて、深いです。シーズン1から繋がっている部分、終わったと思ったはずの話に続きがあります。

シーズン2は、それぞれのキャラ目線でお話が描かれているので、より彼らの心境や状況に共感ができます。それと同時に少し複雑になってきますが…。

下記リンクは、シーズン2をまとめた【ネタバレなし】の記事です。

3.ビッグスリーの子供時代に、もっと焦点があたる

NBC

シーズン1では、ビッグスリーの小学生時代のエピソードが多かったように思います。シーズン2は、思春期真っ盛りの高校生の彼らに焦点があたります。

もちろんシーズン1と同じように、現在とのお話にも上手に掛け合わせていますよ。このドラマは視聴者を混乱させずにお話を作るのが本当に上手だと感心します。

4.ジャック目線でのお話

This Is Usさん(@nbcthisisus)がシェアした投稿 -

シーズン2はジャック目線のエピソードがいくつかあります。ジャックがアルコール依存症になった経緯、レベッカや家族への思い、崩れかけた夫婦関係をどう修復していくのかが描かれます。

ジャックは素敵な夫&父親だけど、完璧じゃない。そんな彼の葛藤が見えます。難しい年頃の子供たちへの接し方にも注目。

(PR)学びの秋を応援!楽しく学べる楽習教室、小学館の幼児教室「ドラキッズ」が秋の入会キャンペーンを実施中|アソビフル
次のページ : ジャックの死…。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。海外ドラマやセレブゴシップのトリビアを執筆。主に好きなドラマ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ かわいい あの人は今 きれい イケメン かっこいい AXN Hulu おすすめ セレブ 女性 イギリス Amazon セクシー 継続 / 打ち切り ウォーキング・デッド

Pick Upピックアップ