海外ドラマboard

人気

「HAWAII FIVE-O」シーズン7の第一話に隠されたサプライズとは?

プレミアレポートにも記述したとおり、私はワイキキのクイーンズ・サーフ・ビーチの砂浜で第一話を視聴しました。砂が冷たくてとても快適に見ることができました。シーズン7の第一話目は、シーズン6のラストで重傷を負ったスティーヴ・マクギャレットが車椅子でチャペルを訪れるシーンから始まります。

 

プレミアレポートはこちら

https://kaigai-drama-board.com/posts/1683

 

このとき、マクギャレットに声を掛ける男性が登場するのですが、その男性の顔がアップになった途端、ドラマを見ていた会場から、「OH~!」とざわめきが起こりました。

それは、1968年から1980年に放送されたオリジナルの「ハワイ5-O」でスティーヴ・マクギャレットを演じたジャック・ロードがCGIによって蘇った姿だったのです。

ハワイの観客の多くが、彼の顔に即座に反応するところもさすがですね。

ジャック・ロードが演じる男性は、自分も元警官だと名乗ります。そして、優しく語り掛ける男性にマクギャレットは声を詰まらせながら自分の思いを吐露するのです。この男性は、人生の目標を見失いかけているマクギャレットにバッジをつけることがいかに意義のあることなのかをアドバイスします。1998年にこの世を去ったジャック・ロードを出演させたことによって、シーズン6でいろいろと辛い思いをしたマクギャレットを勇気づけ奮起させるにふさわしいシーンとなりました。このシーンを製作するのにかなりの月日を費やしたようです。

ワイキキプレミアのレポートで、私は製作総指揮のレンコフをべた褒めしていますが、このような粋な計らいができる彼の姿勢にいたく共感したのです。

シーズン12まで続いたオリジナル版の半分を折り返した「HAWAII FIVE-O」、製作陣のこのドラマへの熱い思いと、今シーズンへの意気込みが感じられたシーンでした。

 

その後は、この静かなシーンとはうって変わって、連続殺人犯を追うFIVE-Oが大活躍!かつてのシーズンよりさらにアクション度がアップしたスピーディーな展開で、思わずひやっとするシーンの連続でした。

「HAWAII FIVE-O」は、オリジナルと共通の役名、そして、同じ役名の悪役を過去に登場させオリジナル版をリスペクトしながら制作されてきました。

 

シーズン7の第一話目は、今後独自の新しいFIVE-Oチームを作りながらもオリジナルへの尊敬の気持ちを忘れないという意識の表れだと感じました。

2話目以降も期待大です!

 

 

【2020年以降】実写化が予定されているディズニー映画19作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Mary

2017/06/21 12:11

シーズン7レポとても嬉しいです!なんとも粋な演出があるのですね~~、早くみたい!!

5いいね

違反申告


Yuka

2017/06/15 23:31

すごいですね!
早く第1話観たいです!!
キャサリンも帰ってこないかなぁ(o^^o)

0いいね

違反申告


おとちゃん

2017/06/01 22:20

早くみたーーい!!!放送楽しみです☆☆

1いいね

違反申告


malama

2017/04/24 08:48

早く新シリーズ観たいです。いつ日本で放送ですかねー

3いいね

違反申告


kumij

2017/04/22 15:01

HAWAII FIVE-0も大好きなドラマ。去年ハワイ旅行した時にバスから見えたカメハメハ大王像にテンション上がった!シーズン7楽しみ♪

6いいね

違反申告


コメントの続きを表示  5件

この記事の画像  5枚

Writer info

本間 美由紀

海外ドラマ&映画ファン 好きなドラマは「刑事コロンボ」「デクスター」「ブレイキン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ フレンズ 映画 イギリス アメリカ あの人は今 俳優 きれい 継続 / 打ち切り Netflix かわいい グレイズ・アナトミー ゲーム・オブ・スローンズ イケメン ウォーキング・デッド セレブ Hulu 女性 ゴシップ シカゴ P.D.

Pick Upピックアップ