海外ドラマboard

★アメコミ知識ゼロの方のためのアメコミ講座:スーパースパイ、ニック・フューリー登場!

え?デビッド・ハッセルホフがニック・フューリーだった!??

一連の『アベンジャーズ』系の
マーベル映画(マーベル・シネマティック・ユニバース=MCU)を
ご覧になっている方は、
サミュエル・L・ジャクソン演じている
ニック・フューリーというキャラはご存知でしょう。
片目でアイパッチをつけていて、スゴ味がある。
MCUの中に存在する、
スーパー国際平和維持組織シールドの長官であり、
映画の設定では、
元々彼が超人たちをスカウトして
ヒーロー・チーム”アベンジャーズ”を作ろうとしていた
わけです。
実は原作コミックでは、ニック・フューリーはもともと白人で
1998年にTV映画化(ドラマ・シリーズ化までには至らず)された時は
デビッド・ハッセルホフがニック・フューリーを演じていたのです。
そして2000年から始まった、”アルティメット・マーベル”シリーズの
中で、この世界におけるニック・フューリーは
”サミュエル・L・ジャクソン似の黒人”として描写されたのです。
この”アルティメット・マーベル”というのは、それまで続いていた
”通常のマーベル世界”とはパラレル・ワールドの関係にあります。
映画版=MCUは、
”通常のマーベル世界の設定”と”アルティメット・マーベル”の設定を
都合よくとりこんでおり、
従ってニック・フューリーについては、この”アルティメット・マーベル”
の設定を採用しました。
先にも書きましたが、もともとコミックの方で
”サミュエル・L・ジャクソン似の黒人”と描写されており、
映画の方がこれを受けてサミュエルを起用したのです(笑)

(PR)夏休み目前!親子で大満足の恐竜映画『ディノ・キング 恐竜王国と炎の山の冒険』がおすすめ
次のページ : そもそもニック・フューリーとは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

リュックマン

2018/10/03 13:25

オールドファンにはやっぱりニック・フューリー大佐は白人のイメージが強いのでは?
私は、大佐が死亡したことと、別設定で復活したことを雑誌の記事で同時に知りました。
添えられていたキャラクターの画像が、まんまサミュエル・L・ジャクソンで、映画化する気まんまんじゃん、と思ったのを覚えています(ずいぶん時間がかかりましたが)。
アベンジャーズ4では、アントマンとキャプテン・マーベルが反撃の口火を切ることになるのでしょうが、キャプテン・マーベルが今までなにをしていたのか、ニックが切り札として使うようなヒーローなら、なぜこれまでアベンジャーズに参加していなかったのか、気になるところです。それも『キャプテン・マーベル』を見ればきっとわかるのでしょうね。
楽しみです。

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

mk_P

2021/06/13 22:18

THE HEAD

5

「THE HEAD」

猫大好き💕P sweetie

2021/06/13 22:06

THE HEAD

5

「THE HEAD」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 あの人は今 かわいい アメリカ Netflix 俳優 セレブ ウォーキング・デッド ファッション かっこいい アメコミ AXN イギリス Hulu イケメン きれい トレンド 継続 / 打ち切り ダウントン・アビー

Pick Upピックアップ