海外ドラマboard

【ブレイク・ライヴリーの変貌】視力を取り戻した女性は地味な妻からゴージャスな女性に『かごの中の瞳』

『かごの中の瞳』
監督・脚本:マーク・フォースター 
出演:ブレイク・ライヴリー、ジェイソン・クラーク、ダニー・ヒューストン
2016年/アメリカ/英語/上映時間:109分/R-15
配給:キノフィルムズ/木下グループ  
(c)2016 SC INTERNATIONAL PICTURES. LTD  
9月28日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他にて全国公開

ストーリー:
子供の頃の交通事故で失明してしまったジーナ(ブレイク・ライヴリー)。
現在は保険会社に勤める夫のジェームズ(ジェイソン・クラーク)と、彼の赴任先のタイ・バンコクで幸せな結婚生活を送っている。
ジーナはジェームズに献身的に支えられ、何不自由もなく暮らしていたが、なかなか子供ができないことが悩みだった。
ある日、医師のすすめで角膜移植を決意したジーナは、片目の視力を取り戻す。
髪を明るい色に染め、流行のファッションを身にまとい、外の世界へと飛び出して楽しむジーナ。
だが、ジェームズはそんなジーナに複雑な感情を抱くようになる…。
 
 

常にジェームズに守られてきたジーナ

妻ジーナの目が見えなくえもジェームズは幸せだった

視力を取り戻したジーナは好奇心や冒険心に溢れるようになる

 
 
目が見えないジーナは化粧っ気もなく、ぺたんこ靴を履き、ただジェームズに手を引かれ、守られている毎日でしたが、目が見えるようになると、その喜びから花が咲いたように明るくなり、どんどん華やかになっていきます。

ジーナの変貌を、ブレイクは活き活きと好演。
映画の冒頭は、いつものブレイクとは別人のようですが、視力を取り戻してからは“ザ・ブレイク・ライヴリー”といったイメージで、観ていて妙な安心感を抱きました。
ブレイク、大好きなもので(笑)。
 
 

視力を取り戻したジーナ。劇中、歌声も披露しています♪

 
 
本作に出演し、この役を演じたことについて、ブレイクが語ってくれています。
 
 

「天才てれびくん」出身有名人まとめ|あの人も"てれび戦士"だった!
次のページ : ブレイク・ライヴリー インタビュー…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経て、1996年にフリーライターに。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな医療ドラマは?

あなたの好きな医療ドラマは?
ER緊急救命室
シカゴ・メッド
DR.HOUSE
グレイズ・アナトミー
プライベート・プラクティス
ロイヤル・ペインズ 救命医ハンク
ナイトシフト 真夜中の救命医
NIP/TUCK マイアミ整形外科医
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 あの人は今 Netflix Hulu 映画 アメリカ 継続 / 打ち切り イギリス セレブ イケメン AXN かわいい かっこいい アメコミ Amazon ウォーキング・デッド きれい 2018 ファッション

Pick Upピックアップ