海外ドラマboard

イギリスの名作純愛小説×ゾンビ!?最強マッシュアップ映画「高慢と偏見とゾンビ」

舞台は18世紀のイギリスの田舎町。
ベネット家の美しい5人姉妹は、近所に越してきた資産家のビングリーと、彼の友人であるダーシーに舞踏会で出会います。
長女のジェーンがビングリーと親しくなる一方、次女のエリザベスとダーシーはお互い初対面から最悪の印象を抱きます。

…ここまでは元ネタである「高慢と偏見」どおりですが、大きく違っているのは、彼らの住むイギリスではゾンビが大量発生していたということ。
エリザベスとダーシーはすれ違いを繰り返し、ゾンビを切り倒しながらも拳で語り合い、次第に惹かれあっていきます。

 

  

原作は、「リンカーン大統領が実はヴァンパイア・ハンターだった!?」というトンデモ設定で話題となった映画「リンカーン/秘密の書」のセス・グレアム=スミスの同名小説。
「高慢と偏見」のロマンチックで美しいシーンを再現しながらも、おどろおどろしいゾンビと激しいアクションが盛り込まれた、1本で何度もおいしい映画に仕上がっています。

「高慢と偏見」の映像化といえば、コリン・ファースとジェニファー・イーリーが出演したBBCのドラマが有名ですが、このドラマ版へのオマージュもさりげなく盛り込まれていましたよ。

   

 

主人公エリザベスを演じるのは、「ダウントン・アビー」や映画「シンデレラ」で人気急上昇中のリリー・ジェームズ。ダーシー役は映画「マレフィセント」のサム・ライリーです。
お顔の整った二人のロマンスとアクションが画面にとても映えて、ぴったりのキャスティングでした。

そして個人的に注目していたのが、原作から鬱陶しいキャラとして登場するコリンズ牧師。
演じるのは「ドクター・フー ニュー・ジェネレーション」のマット・スミスですが、これがとってもハマり役!
コリンズ牧師のねちっこさは残しつつチャーミングに再解釈されていて、原作を読んでいる方や「ドクター・フー」を見ている方は必見です。

ちなみにリリー・ジェームズとマット・スミスは、本作での共演がきっかけで交際中とのこと!
「シンデレラ」のプレミアに一緒に登壇したり、クリスマスに家族写真を撮ったりと、とってもラブラブな模様です。


   

ゾンビ映画好きはもちろん、海外ドラマファンにもジェイン・オースティンのファンにもオススメの一本です!

 

   

(PR)【君のやり方で世界を救って!】ディズニープラス『秘密結社ベネディクト団』第1話&第2話レビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン 俳優 あの人は今 Netflix おすすめ 映画 アメリカ かっこいい AXN セクシー イギリス かわいい セレブ アメコミ きれい 女性 Hulu ウォーキング・デッド AXNミステリー

Pick Upピックアップ