海外ドラマboard

Birthday!

吹石一恵

人気

【人気スターのあの時と今】人間とヴァンパイアの禁断の恋。「トワイライト」 【カレン家編】

2008年に全米で公開され、世界中に''トワイライター''なる熱狂的なファンを生み出した、大ヒット映画「トワイライト」。

ステファニー・メイヤー原作のベストセラー小説を映像化し、その後、2012年まで続編が公開され続けました。

 

霧の街 -フォークス-。

転校先の高校に馴染めないベラは、ある日誰も手の届かない美青年エドワードと出会い、彼に惹かれ始める。

しかし、彼は長年生き続けている、ヴァンパイアだったのだ・・・。

 

今回は、全世界を熱狂の渦に包んだ、「トワイライト」キャストの''今''!!

 

ロバート・パティンソン

Then

人間の少女ベラと恋に落ちる美青年エドワードを演じた、ロブ。

彼は2004年にデビューを飾り、程なくして「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」のセドリック・ディゴリー役に抜擢され、イギリスを代表する若手俳優の一人に。

キャリア初期にはイギリスを中心に活動し、「The Haunted Airman」「真夜中のギタリスト」「天才画家ダリ 愛と激情の日々」などの芸術性の高い作品に多く出演。

そして2008年に「トワイライト」のエドワード・カレン役に大抜擢され、世界の恋人に♡

当時オーディションに参加した時には、その会場はイケメン揃いだったらしく、自分が場違いだと思っていたんですって。(会場には現役スーパーマンのヘンリー・カヴィルもいたとか)

そんな中、なぜか自分が選ばれたと不思議に思ったそう!!

そんな運命的な選ばれ方をした彼は、その後「ニュームーン」「エクリプス」「ブレイキング・ドーン Part1」「ブレイキング・ドーン Part2」と続編に出演し、世界的人気俳優の仲間入りを果たしました。

また、1作目では劇中歌として自ら作詞・作曲した曲が使われており、アーティスティックな才能も垣間見せました♪

Now

「トワイライト」出演中も積極的に他の作品に出演し、キャリアを形成。

「リメンバー・ミー」「恋人たちのパレード」「ベラミ 愛を弄ぶ男」など、比較的恋愛作品が多かったものの、他の若手俳優が出演するようなロマンス物とは一線を画す、芸術性やドラマ性の高い作品であり、しっかりとした作品選びをする俳優として評価を高めていきます。

また独特な作風で有名なデヴィッド・クローネンバーグとは「コズモポリス」「マップ・トゥ・ザ・スターズ」と2度のタッグを組んでおり、お互いが認め合う存在。

クローネンバーグと言えば、名優ヴィゴ・モーテンセンとのタッグでも有名なので、果ては彼のような独特な俳優になってもらいたいものです!!

近作は、ガイ・ピアースと共演した「奪還者」、デイン・デハーン共演の「ディーン、君がいた瞬間」など。

待機作には、「インディ・ジョーンズ」のモデルとなったと言われる人物を描く「The Lost City of Z」など、話題作が多数控えています!!

現在でもアメリカでは絶大なる人気を誇り、彼の出演作は公開される度に大ヒットを記録しています。

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック
次のページ : アリス・カレン役 アシュリー・グリーン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?

あなたの好きな日本の刑事ドラマは?
相棒
踊る大捜査線
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
古畑任三郎
あぶない刑事
CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
BOSS
特捜9
刑事ゆがみ
シグナル 長期未解決事件捜査班
ケイゾク
MIU404
太陽にほえろ!
MOZU
アンフェア
時効警察
ST 赤と白の捜査ファイル
絶対零度
未満警察 ミッドナイトランナー
ストロベリーナイト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ