ここ日本には四季というものがあり、季節ごとに観たくなる映画ってありますよねー。
今回は、夏も過ぎ去り、ハロウィーンよりも前に観たくなるような秋映画を集めてみました!!
「ペネロピ」 (2006年・英/米)
監督:マーク・パランスキー
出演:クリスティーナ・リッチ/ジェームズ・マカヴォイ/リース・ウィザースプーン/キャサリン・オハラ/ピーター・ディンクレイジ 他
秋に観たくなる映画No.1なのが、この作品。
木々の紅葉、ペネロピの着ている衣服、さらにはこの映画の世界観自体が織りなす色合いなどが相まって、とにかく全てがカラフルに調和されているんです。
特に緑やオレンジなどの色が中心になっていて、まさに秋にはピッタリの色合い!!
ストーリーは・・・
一族にかけられた呪いによって豚の鼻を持って生まれてきた女の子ペネロピが、運命の人と出会い、恋に落ち、幽閉されていた世界から飛び出す姿を描きます。
ペネロピ役は「アダムス・ファミリー」で独特の存在感を放ったクリスティーナ・リッチで、豚の鼻を付けた姿がとにかくキュート♡
ファンタジックな役柄を可愛らしくも熱意を込めて、演じ切りました!!
相手役には人気英国男子のジェームズ・マカヴォイで、彼がまだ世界的にブレイクする前に出演した作品です。
私が彼のファンになったのもこの作品からで、とにかくカッコ良くて、目がハートになってしまうこと間違いなし♡
脇ではリース・ウィザースプーンが良いキャラしてますし、「ゲーム・オブ・スローンズ」のティリオン役でおなじみのピーター・ディンクレイジも悪役的立場で独特な存在感を発揮しております!!
毎年のようにこの季節になると無性に観たくなる、それがこの「ペネロピ」です!!
コメントしてポイントGET!
投稿がありません。
あなたの好きなクライムサスペンスは?