海外ドラマboard

【海外ドラマライターが選ぶ】2018年度 面白い新作海外ドラマランキングベスト15

1位『ウエストワールド』シーズン2 1000点 HBO

ウエストワールド

原題 :WESTWORLD

アメリカ

more

個人的に、ひさびさの大ヒット作!
近未来、反乱、謎、アンドロイドなどなど、好みの要素がたっぷり詰まって大満足。
J・J・エイブラムス独特のフラッシュバック的な映像を挟みつつ、過去と現代が交錯したシーズン1から、
謎がだいぶ解けてきたシーズン2。
話はあちこち飛ぶし、「あんた誰だっけ?」という人がバンバン出てくるので、メモしながら必死で追いついています。
難しい、でも最高に面白い!
2019年は、シーズン3の配信がないので、ちょっと寂しいですが、復習しながら待ちたいと思います。

キャスト、脚本、映像、衝撃度、どれをとってもマイナス要素なし。文句なしの1000点満点です。
もちろん2018年度、作品賞受賞!
さらには、シーズン2も大活躍したメイヴ役、タンディ・ニュートンに助演女優賞を贈ります。

2位『THIS IS US 36歳、これから』シーズン1 990点 NBC

THIS IS US 36歳、これから

原題 :THIS IS US

アメリカ

more

銃撃戦やゾンビなど、ド派手な話題の要素がなくても、ストーリーが面白くて俳優たちが名演をみせれば、
最高に面白いドラマが誕生することを再確認させてくれたドラマ。

登場人物のキャラクターが、それぞれ悩みを抱えていて、押しつぶされそうになりながらも必死で生きている。
彼らに自分を重ねて、思わず涙してしまいます。

仲の良い家族でありながら、深い喪失感を抱えている大人たちの物語。
俳優たちの名演技には、拍手を送りたい。

個人的には、2018年度主演男優賞は、家族のお父さん役、マイロ・ヴィンティミリア!

上部に↑『THIS IS US 36歳、これから』を紹介した過去記事のリンクがありますので、もっと詳しい内容を知りたい方はチェックしてください。


3位『ザ・クラウン』シーズン2 990点 Netflix

ザ・クラウン

原題 :THE CROWN

イギリス・アメリカ

more

シーズン1に引き続き、シーズン2もすべてのエピソードが面白く、全10話イッキミしました。

主演女優クレア・フォイの生涯にわたる代表作になるであろうドラマ。
クレアが素晴らしい名演を見せていて、実在の人物エリザベス女王を演じているのに、何の違和感もなく、
さらには、女王の苦悩をビシバシと観る者に訴えてきます。

シーズン2では、夫でもあるフリップ殿下や妹のマーガレット王女との確執も描かれていて、興味深かったです。

歴史上の出来事をなぞりながら、一人の女性として夫の浮気を疑ったり、美しく人気のあるジャクリーン・ケネディに嫉妬したりと、フツウの女性の感覚を持つエリザベス女王に親近感が沸きました。

とにかく素晴らしいクレア・フォイに主演女優賞を捧げたい。

次のページ : 第4位

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  1枚

Writer info

峯丸ともか

峯丸ともか(みねまるともか)です。2019年もよろしくお願いいたします!2018年は、新...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ THIS IS US 36歳、これから かわいい リバーデイル ARROW / アロー 継続 / 打ち切り アメリカ 俳優 ゴシップ 映画 セクシー Netflix ゲーム・オブ・スローンズ セレブ きれい Hulu アウトランダー プリズン・ブレイク BONES

Pick Upピックアップ