海外ドラマboard
人気

【2018年完結】ファンに惜しまれつつお別れを告げた海外ドラマ5作

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNWMyM2MwY2UtMDU4MC00NTAzLTk1ODItZjAzM2I1M2I0MGFjXkEyXkFqcGdeQXVyMjU0OTAwMDc@._V1_.jpg

オリジナルズ/The Originals 2013-2018

5シーズン全92話 放送局The CW

人気海外ドラマ「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のスピンオフ作として2013~2018年まで放送された海外ドラマ「オリジナルズ」。

本作は「ヴァンパイア・ダイアリーズ」で世界に恐怖を植え付けた最強で最初のヴァイパイア"オリジナルズ"を主人公にして、ヴァンパイアと人狼、魔女、そして人間が最強種族を決める争いに身を投じるアクションドラマで、本家以上のアクションシーンでファンを魅了してくれました。

でも、このドラマで真に描かれるのは"家族愛"。どんなにバイオレンスでもどんなにアクションが飛び交ってもそこにあるのは家族愛をベースにしたヒューマンラブストーリー。

華を添えるキャスト陣も美女と野獣…ではなく美女とイケメン揃い。本家を観ていなくても楽しめるのでどなたにもオススメできる作品です。

どれだけハマってる?「シカゴ・シリーズ」ドハマリ度クイズ
次のページ : 家族のあり方を問うた

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

夕凪

2019/01/25 23:38

『スキャンダル』はWOWOWで見ていたので、最後まで見ることができたのですが(あのラストは…( ;∀;))。
無理かもしれませんが、放送しているチャンネルはそのドラマを最後まできちんと放送してほしいです。<(_ _)>

0いいね

違反申告

黒蜜飴玉

2019/01/26 22:59

夕凪さん
コメントありがとうございます。
『スキャンダル』は先日WOWOWで最後まで放送されましたね。あのラストはファンの皆さんも思うところが多かったでしょう。
おっしゃるとおり放送始めてしまった以上最後までやり遂げてからにしてほしいのが1ファンとしての想いですよね。

0いいね

違反申告


monogusatarou

2019/01/23 00:13

いろいろな事情があろうものの何とか最期まで見たいものですね。

0いいね

違反申告

黒蜜飴玉

2019/01/23 14:55

monogusatarouさん
コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり最期まで観たいですよね。昔と比べると改善されましたが、未だに中途で放送打ち切りもままありますし…。

0いいね

違反申告


yumi

2019/01/21 13:31

えー?ラストシップのシーズン4以降はaxnで放送されないのですか?最後まで放送ないなんてがっかりです。

0いいね

違反申告

黒蜜飴玉

2019/01/21 23:20

yumiさん
コメントありがとうございます。
AXNでの放送はどうなるんでしょう…。中の人にどうなってるの!と聞くこともできますが、返ってくる答えが怖くて聞けません。
シーズン2まではBSフジの放送後にDVD/Blu-rayリリースの流れだったと思いますが、間もあきすぎたこともあり、パッケージで観てくださいという形に路線変更したものと推察しております。
実際ファンの方々の多くも放送をあきらめてhuluやパッケージレンタルで済ましているように思えます。

0いいね

違反申告


いけぽん

2019/01/21 08:59

どの作品も残念です。
とくに『ラストシップ』はスケールの大きさとストーリーのスピード感が好きでした。
ずっと続いて欲しいと思いますが、惜しまれて終わるのもいいのかも知れませんねー。

0いいね

違反申告

黒蜜飴玉

2019/01/21 23:13

いけぽんさん
コメントありがとうございます。
「ザ・ラストシップ」の完結を残念がる方、本当に多いです。ラストシップのためだけにhuluを契約した方を見かけますし、今でもTSUTAYAでレンタルされている作品を漠然と眺めていると借りられている枚数が多いですね。もちろんもっと大規模な作品と比べると導入枚数が少ないため一気に需要が消費されていない事情もありそうですが、根強い人気であることが伺いしれます。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  8件

この記事の画像  6枚

Writer info

黒蜜飴玉

『海外ドラマ』と『広島東洋カープ』をこよなく愛する"広島在住のナマモノ"。年間平均...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Red

2022/01/25 01:40

緊張感

4

「ダメージ」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 映画 Netflix アメリカ セレブ かわいい きれい あの人は今 おすすめ 女性 かっこいい Hulu セクシー イケメン 継続 / 打ち切り イギリス AXN アメコミ ファッション

Pick Upピックアップ