海外ドラマboard

ハマったあなたは危険!?「YOU ー君がすべてー」にゾッコンorドン引き!?

あらすじは…

ニューヨークにたたずむ古き良き書店で働くジョー。その書店に作家志望のベックが足を踏み入れた瞬間からすべてがはじまる。SNSを探り、家を探り、全てを監視下に入れて計画的に忍び寄るジョー。そんなジョーにベックは心を許してしまう。すべては君/YOUのため…
彼女の人生に入り込むため、ジョーは想像を絶する過激な行動を取りはじめる…

「リバーデイル」の制作陣

「YOU ー君がすべてー」は米国の作家キャロライン・ケップが2014年に発行した同名小説を映像化したもの。彼女は本作の脚本も手掛けています。同じく脚本を手掛け製作総指揮にも名を連ねるのはグレッグ・バーランティ。グレッグ・バーランティといえば「FLASH/フラッシュ」や「SUPERGIRL/スーパーガール」をはじめとするDCTVシリーズを手掛けたヒットメイカーですよね。そんな彼の最近の代表作に「リバーデイル」がありますが、そのチームと共に製作したのが本作なのです。すでにシーズン2の製作が進められている程の人気ぶり。次の舞台はNYからLAに移るそう。ガラリと作風が変わりそうですね。

ミレ二アル世代大注目

主役ジョーを演じるのは「ゴシップガール」のベン・バッジリー。心の声が多かったため、セリフを覚える労力が他の作品に比べて圧倒的に少なかったそう。ジョーのターゲット:ベックを演じるのはエリザベス・ライル。「ワンス・アポン・ア・タイム」で『アナと雪の女王』のアナ役を演じたことで知られています。ベックの友人のひとりピーチを演じるのは「プリティ・リトル・ライアーズ」のシェイ・ミッチェル。クセの強い高慢女子を演じ、強烈な印象を残しています。
「ゴシップガール」と「プリティ・リトル・ライアーズ」といえばミレ二アル世代の女子が観た二大ガールズドラマですよね。現代の海ドラLOVERがドラマを語る上で外すことのできない2作のキャストのコラボレーションともなれば、観ないわけにはいきません。

ベックになりたい

本作の魅力は、現代を舞台にしているということ。近年たくさんの海外ドラマが配信されていますが、人気作品の多くは田舎町を舞台にしていたり、過去や未来を舞台にしていたり。そういった作品ももちろん面白いのですが、やはりドラマのあれこれをマネして生活に落とし込む醍醐味も捨てられない!そんな真似したい心をくすぐり、満たす作品が「YOU ー君がすべてー」なのです。特にベックをはじめとするガールズのファッションは、注目してほしいポイント。シーン別のヘアメイクなどもとても参考になります。ヘアメイクアーティストにはSatoko Ichinoseさんの名前が!

古書店”ムーニーズ”に行ける!?

ジョーが働いているとされる書店“ムーニーズ”、内装はセットですが外装は実在の書店。原作ではイースト・ヴィレッジという設定ですが、ドラマではヨークビルへ移り、“ロゴス”という店舗が外観になっています。またひとつNYのロケ地めぐりスポットが追加されましたね。作品に登場するように地下室があるようですが、そこにはぎっしり本の在庫が保管してあるため、人を閉じ込めるようなスペースはないそうですよ。

全10話の「YOU ー君がすべてー」、まずは観てください。観たあなたは「こんなサイコパス気持ち悪いわ!」となりましたか?それとも「なぜか気になってしょうがない…」となりましたか??ドン引き派の方、おめでとうございます、正常です。ゾッコン派の方、ごめんなさい、私と同じクレイジーです。
しかし弁解をするとすれば、ペン・バッジリーがいけませんよね。くしゃくしゃの髪とぱっちりとした瞳、知性的でミステリアスな雰囲気、落ち着く声(すでに贔屓)… 
ペン・バッジリーがタイプかどうかがドン引き派かゾッコン派かの分かれ目を決める肝になるのかもしれません。
観た人によって大きく意見が割れるのが本作の面白いところ。ぜひ互いに勧めあって感想を交わしてみてはいかがでしょうか?

Netflixオリジナルシリーズ「YOU ー君がすべてー」
独占配信中

https://www.netflix.com/jp/title/80211991

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/02/05 00:10

観ていませんが興味がわきます。
ちょっと気になるタイプの作品ですね。

0いいね

違反申告

KanaKo(香夏子)

2019/02/22 16:53

monogusatarouさん、コメントありがとうございます。

ぜひぜひぜひ観てください!!
なぜか無性に引きこまれるんです!
妙にリアルだからでしょうか…
ドン引き派かゾッコン派か、感想お待ちしております!!

0いいね

違反申告


今、あなたにおすすめ

この記事の画像  7枚

Writer info

KanaKo(香夏子)

映画・海外ドラマライター 「新ビバリーヒルズ青春白書」を機に海外ドラマデビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 映画 ゲーム・オブ・スローンズ かわいい 継続 / 打ち切り アメリカ クリミナル・マインド FBI行動分析課 俳優 アメコミ ゴシップ ウォーキング・デッド きれい イケメン Netflix かっこいい セクシー SUITS/スーツ 恋愛 アウトランダー

Pick Upピックアップ