海外ドラマboard

【謎解きのお供に】BBC『犯人はこの中にいる』登場人物まとめました※微ネタバレ注意!

『犯人はこの中にいる』あらすじ

ハネムーンから帰ったばかりの新婚夫婦が惨殺され、残された家族は悲しみに暮れていた。
そんな矢先、彼らの敷地内で交通事故が発生。助け出した重症の男は、殺人事件の容疑者その人であった。

ひとまず、納屋に男を閉じ込めて様子を見ることに決めた彼らだったが…翌朝男は息絶えた状態で発見される。
彼らの敷地は町から遠く離れた場所にあり、昨晩は嵐のせいで陸の孤島と化していた。

思わず一人ひとり顔を見合わせる遺族たち…。
一体誰が、男を手にかけたのか。

疑心暗鬼に陥っていく彼らの元に、容疑者の足取りを追う捜査官が訪れ、事態はより複雑になっていく…。

『犯人はこの中にいる』予告編

一体誰が容疑者を殺したのか?
全てを知っていてなお、素知らぬ顔をしている人物が一人いる…この事実がじわじわと登場人物(と視聴者)を疑心暗鬼に陥らせていきます。

物語のきっかけとなる殺人事件の被害者ーアダム&グレース夫妻

©BBC 2016

最初に

個人的には複雑に入り組む人間関係を整理しながら謎を解くのもミステリー作品の醍醐味だと思いますので、

・『犯人はこの中にいる』は観た!けど途中で人間関係が把握しきれなくなった…
・ミステリー作品はいつも家系図が端っこに出ていればいいと思いながら観てる
・ミステリー小説を読むときは、まず最初の登場人物のページを読み込む派

↑こんな感じの方向けにまとめています。

「私まだこのドラマ観てないのよね」という方や、「まずは自分で整理しながら観たい」という方、「初見で全部推理するんだ!」という猛者の方はこのままそっとこのページを閉じていただき、レギュラー放送に向けてリラックスしながらお待ちください。

この記事の目的はネタバレではありませんが、人によっては「きっとコイツが犯人だろう」と推理してからドラマや小説を鑑賞するのが得意な方もいらっしゃるかと思います。そういう方がこの記事を見てしまうと、ドラマの中で自分の推理とすり合わせていく楽しみが失われてしまう可能性も無きにしも非ずなわけでして(長い)。

以上、事前説明という名の長い言い訳でした。(笑)
「いいから登場人物をまとめとくれよ」という方は次ページからどうぞ。

© BBC 2016

次のページ : 新郎アダムの遺族たちーエリオット家ー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

talisman

2019/03/17 17:19

見ました!スコットランドが舞台という事で、アウトランダー好きの私は少し違った見方をさせて頂きました。登場人物の名前にクレアとジェイミーがあったことには思わずニンマリ。ついでに刑事のジュリエットの芸名(本名?)はフレイザーでした。景色の所々に見覚えのある所やインヴァネスなどの地名も出てうれしくなってしまいました。もちろん、ドラマ自体も良くできていました。

0いいね

違反申告


今、あなたにおすすめ

この記事の画像  15枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 海外ドラマ THIS IS US 36歳、これから かわいい リバーデイル ARROW / アロー 継続 / 打ち切り アメリカ 俳優 ゴシップ 映画 セクシー Netflix ゲーム・オブ・スローンズ セレブ きれい Hulu アウトランダー プリズン・ブレイク BONES

Pick Upピックアップ