海外ドラマboard

最近Amazonプライムに追加されて面白かったお勧めドラマ4選「ジュリア・ロバーツ主演の新作ドラマ」ほか

『ホームカミング』

View this post on Instagram

Great news: you can binge these and still have room for pie. 👉 @amazonprimevideo

Amazon Studiosさん(@amazonstudios)がシェアした投稿 -

Amazonのオリジナルコンテンツとなるドラマ『ホームカミング』は、オスカー女優でハリウッドの大スターであるジュリア・ロバーツが、初めて主演したドラマシリーズということでも大きな話題となった作品です。

本作の主人公は、軍人を再生させる政府機関の施設“ホームカミング”で、カウンセラーとして働いていたハイディ・バーグマン。

夢に見ていた仕事を辞めて実家に帰り、ウェイトレスとして働いていた彼女の元に国防省の役員が現れ、施設での仕事について質問されるのですが、なぜかハイディにはその時期の記憶が全くないのです。

何も思い出せないことに呆然とした彼女は、昔使っていた電話や書類を漁って過去を思い出そうと努め、徐々になぜカウンセラーの仕事を辞めたのか、そしてホームカミングの恐るべき実態が徐々に明かされていく…というストーリー。

本シリーズは同名ポッドキャスト番組のドラマ化となり、サイバーミステリードラマ『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』でクリエイターを務める、サム・エスメイルが監督&製作総指揮を手掛けています。

エスメイルの作品だけに、『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』と同様に政治色が強く手堅い作りとなっているのですが、政治スリラーにしては珍しい1話が30分弱という尺となっているため、かなり観やすいはず。

それにジュリア演じるハイディと、彼女がカウンセリングを担当していた年下の元軍人ウォルターが見せる、ほのかな恋も良いアクセントになっていたと思います。

そしてシーズン1のラストも、政治スリラー作品には珍しく爽やかさを感じさせるユーモアで締め括られていて、かつてロマンチック・コメディ映画で本領を発揮したジュリアならではといったところでしょうか。

『ホームカミング』はシーズン2へ更新されましたが、残念ながらジュリアは続投しないそうです。

シーズン1がAmazonプライムビデオで配信中。

次のページ : 映画『ハンナ』のドラマ版!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

未散

2019/04/16 11:15

アマゾンプライム面白そうですが、ケーブルテレビで連続ドラマ見てますし、映画は映画館で見るタイプなので、借りては見ないです。

違反申告


monogusatarou

2019/04/16 00:24

どれも面白そうで、観てみたいと思いますがアマゾンプライムのみでの放映ですよね。
いつものことながら配信サービスが多いのは困ったものです。

違反申告


コメントの続きを表示  2件

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 かわいい セレブ 俳優 アメリカ 継続 / 打ち切り ゲーム・オブ・スローンズ あの人は今 かっこいい ウォーキング・デッド イギリス アメコミ 女性 ファッション アウトランダー きれい イケメン マット・ボマー Netflix

Pick Upピックアップ