海外ドラマboard

【シーズン1振り返り】『セレブ探偵カーター』どうなるシーズン2?

『名探偵モンク』『サイク/名探偵はサイキック?』などのミステリー・コメディー好きにオススメ!

カナダのネットワーク局Bravoで2018年に放送されて大好評。アメリカの放送局WGN AMERICAにおいては2018年”最も視聴されたオリジナルシリーズ”に輝くなどの人気を獲得し、シーズン2が決定したという1話完結型の全10話のミステリー・コメディーが『セレブ探偵カーター』です。

セレブ探偵カーター

© 2018 Collingwood TV Productions. All Rights Reserved.

【あらすじ】
人気刑事ドラマで大人気のハリウッド俳優ハーリー・カーター。ある日、カーターは妻の浮気相手を公衆の面前で殴ってしまうスキャンダルを起こしてしまう。ハリウッドから干されたカーターは、仕方なくカナダの退屈な故郷に戻ることに。しかし、故郷の人々はカーターをドラマで演じた刑事というイメージで頼りにしてしまう。地元の刑事サムとコーヒー店を営むデイヴという2人の幼なじみに再会したカーターは、偶然出くわした殺人事件の捜査にドラマ出演の経験を活かして参加するが……。

刑事役で勘違いしたハリウッド・セレブがドラマで演じた刑事の知識を使って事件を解決しようとするが、実際の捜査現場で悪戦苦闘するというユーモラスな作品です。その雰囲気はWGNのトレーラーだけでも十分に感じ取れ、『名探偵モンク』や『サイク/名探偵はサイキック?』といった作品が好きな方にオススメです。

女性刑事と専門知識のある一般人男性コンビは『メンタリスト』や『キャッスル』を彷彿?

セレブ探偵カーター

© 2018 Collingwood TV Productions. All Rights Reserved.

女性刑事と専門知識のある一般人男性がコンビを組んで事件を解決していくという本作のハーリーとサムの関係性について、『メンタリスト』のジェーンとリズボンや、『キャッスル 〜ミステリー作家は事件がお好き』の キャッスルとベケットを思い出す方も多いはず。

そんな作品のファンにもオススメできるのが『セレブ探偵カーター』ですが、本作のハーリーとサムは幼なじみで少年・少女の時代に探偵団として事件を解決していたほどの仲良し。お気楽な調子で冗談を言うハーリーに、サムがパンチでハーリーの腕にツッコミをするようなシーンなどを見ると、恋人関係に発展しそうというよりは、深い絆で結ばれた親友というイメージが強いかも。あまり恋愛関係に発展しそうな雰囲気がないように見えますが果たして・・・。

ユーモアだけじゃない、ハートフルな展開も

セレブ探偵カーター

© 2018 Collingwood TV Productions. All Rights Reserved.

本作はユーモラスな内容が目立つ作品ですが、ハートフルなドラマでもあります。カーターが刑事役に執着している理由や、幼少時代から続くカーター、サム、デイヴの3人によって描かれる絆と友情などは、悲しくも切ないストーリーやハートウォーミングな展開となっており、そういう点でも注目のドラマです。

次のページ : 主演は『ビッグバン★セオリー』シェルドンの兄を演じたあの人

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/09/11 12:23

基本設定はシットコムに多くあるものですね。
その後の展開は本格的なミステリなのですね、面白そうですね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  15枚

Writer info

櫻井宏充

主に海外ドラマNAVIで海外ドラマ・映画のライターとして活動中。他にオフィシャルでイ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 ゲーム・オブ・スローンズ 継続 / 打ち切り かわいい 映画 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド グレイズ・アナトミー ゴシップ ARROW / アロー 俳優 アウトランダー セクシー HAWAII FIVE-0 セレブ シカゴ P.D. ファッション きれい

Pick Upピックアップ