海外ドラマboard

『アボンリーへの道』をラブストーリーで観るオススメのエピソード集!

AXNにて、『アボンリーへの道』シーズン1~7放送!
字幕版 : 6月13日(木)6:00amスタート(毎週月曜~金曜、連日6:00amより2話連続放送)
まだ観ていない方、見逃した方、もう一度観たいという方も是非チェックしてみてください!

シーズン2ー2話:「フェリシティの初恋」/How Kissing Was Discovered

アボンリーではクリケットの対抗試合とチャリティーパーティーが開催されます。
キング家の家長であるアレックがクリケットの試合に出場するため、家族たちは盛り上がっていました。

フェリシティはこの夏、小説のようなロマンティックな恋をして、キスを経験したいと思っていました。
草原で小説を読みながら物思いにふけっていると、馬で颯爽とやってくる青年デビッドと出会い、一目ぼれしてしまいます。
彼がクリケットの試合に出場すると聞きいたフェリシティは、父親のアレックの対抗相手であるデビッドを応援します。

Sarah Polley, Zachary Bennett, and Michael Mahonen in Road to Avonlea (1990)

https://www.imdb.com/name/nm0537117/mediaviewer/rm3551987968

ガス・パイクが初登場!
セーラとフェリックスは魚釣りをしようと川に行くと、見知らぬ青年が先に釣りをしていました。
釣りが上手いガス・パイクとすぐ仲良くなるセーラとフェリックス。
フェリックスは、身寄りもなく仕事を探していたガス・パイクをしばらく納屋に泊るようにアレックに頼みます。
ガス・パイクは、納屋に泊まらせてもらう代わりに農場の仕事を手伝います。

一方、フェリシティは、両親からパーティーに行く事を禁止されていました。
どうしてもデビッドに会いたいフェリシティは、夜にこっそり家を抜け出して、一人でパーティーに行こうとします。
そんな彼女の強い思いに、ガスがボディーガードとして付き添ってあげるのです。
フェリシティの幼い初恋と、ガスがキング家の人たちと関わっていく最初のエピソードです。

シーズン2ー3話:「のろわれたバイオリン」/Aunt Hetty's Ordeal

教育長のステイシーがアボンリーの学校を視察に来ました。
へティはステイシーへのライバル意識から、どんな若者でも自分が立派に教育してみせると息巻き、学校に通っていない缶詰工場の若者を学校へ勧誘します。
缶詰工場で働いていたガスは、ヘティの言葉に興味を持ち、学校に通いたいと名乗りをあげます。
ヘティはガスの熱意を見込んで、学校に通わせます。
しかし、缶詰工場で働くガス・パイクにとっては学業との両立は厳しいものでした。

ヘティィは、ガスがバイオリンを弾いて子供たちと騒いでいる事に対して厳しく注意し、バイオリンを没収します。

Jackie Burroughs and Michael Mahonen in Road to Avonlea (1990)

https://www.imdb.com/name/nm0123201/mediaviewer/rm737260800

融通が利かない頑固者のへティは、学校でもキング家でも時々煙たがれます。
ですが、ガスはヘティのいう事が正しいと思っており尊敬もしているので、彼女の厳しさも素直に受け入れます。
ヘティは世話好きなところがあるので、何かとガスを気にかけて、保護者代わりになることもしばしばあります。
親のいない孤独なガスにとって、キング家の人々は家族のような拠り所となっていくのです。

フェリシティは、大らかな少しズボラな母親のジャネットより、ヘティの性格の方に似てきます。

シーズン2ー8話:「灯台の悪人」/The Sea Ghost

灯台守のイジーケル・クレーンは、地元の子供には荒っぽい態度を取りますが、何故かガスの事だけは気にかけていました。
イジーケルは、ガスの母親をかつては愛していて、ガスの父親の事もよく知っていた人物だったのです。
謎に包まれていたガスの出生や両親について語られます。
父親のエイブは刑務所から脱走し、ガスとイジーケルのいるアボンリーへやってきます。エイブの脱走がガスや町の人たちをも巻き込んだ大騒動となります。

イジーケルは『オースティン・パワーズ』シリーズ等に出演していたイギリス俳優のマイケル・ヨークが演じました。

Michael York during Chanel party in Beverly Hills, California, United States. (Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic, Inc)

シーズン2ー9話:「海賊の金貨」/All That Glitters

セーラは灯台の近くで金貨を見つけます。
ヘティはその金貨が本物かどうか調べようとし、さらに金貨はアボンリーに隠された海賊の宝の一部ではないかという噂が流れます。
ヘティとジャネットはキング家の敷地内に宝が埋まっているのではと思い、宝探しに躍起になります。

一方、イジーケルは昔の仲間と奪い合った宝の地図で宝探しをします。
そこへエイブが宝を奪いに現れます。
エイブによって、ガスたちは宝を巡って勃発した危険な争奪戦に巻き込まれてしまうのです。

primpoint灯台

イジーケルがガスに残したルビーの指輪が、後にガスとフェリシティとのラブストーリーへと繋がっていきます。

※次ぺージは、シーズン3~4のネタバレが一部含まれます。

次のページ : シーズン3ー4のラブストーリーエピソード

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

今、あなたにおすすめ

この記事の画像  16枚

Writer info

itoimiki

映画、ドラマ、舞台の企画プロデューサー。 本業の傍ら、ライターをしています。 今...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ 映画 きれい あの人は今 アメリカ 継続 / 打ち切り かわいい アウトランダー ネタバレ ゴシップ ウォーキング・デッド SUITS/スーツ セレブ 俳優 クリミナル・マインド FBI行動分析課 Netflix イギリス アメコミ セクシー

Pick Upピックアップ