海外ドラマboard

洋楽ファン歓喜!「ザ・マペッツ」にデイヴ・グロール登場!!アニマルと何の対決??

現在AXNで絶賛放送中の「ザ・マペッツ」!

深夜のトークショー「ミス・ピギーと夜更かし」の製作現場が舞台となっているこの番組。

ゲスト出演するのは俳優やコメディアンだけではないんです。

音楽ファンには嬉しいことに、ミュージシャンも度々登場するんですね。

第1話にはオルタナバンドのイマジン・ドラゴンズ、第7話にはアカペラグループのペンタトニックスが出演。

そして、ついに第9話にフー・ファイターズのデイヴ・グロール登場!

フー・ファイターズのあの大ヒット曲“Learn To Fly”を披露してくれました!!

(この曲、まさに第9話の物語のテーマソングと言うべき曲!)

デイヴのバックで一緒に演奏したのはエレクトリック・メイヘム。

彼らは「ミス・ピギーと夜更かし」の番組内で、毎回音楽を生演奏するバンド。もちろんメンバーは全員マペッツ。

このエレクトリック・メイヘムのメンバーのアニマルと、デイヴ・グロール本人が、番組の最後である対決をします。

言うまでもなく、デイヴは元ニルヴァーナのドラマー。そして、アニマルはエレクトリック・メイヘムのドラム担当。

もうお分かりですね!・・・さて、勝負の結果は??

(アニマルって、名前がそのまんまなんですけど、、)

ちなみに、このエレクトリック・メイヘムですが、今年サンフランシスコで開催された「アウトサイドランズ」という音楽フェスに初出演したそうです。

しかも、ちゃんとステージで観客を前にして演奏したようですが、一体どうやったんでしょうかね〜??

ところで、「ザ・マペッツ」の音楽にまつわる話題といえばコレ!

昨年、全世界で記録的なセールスとなったイギリスの歌姫アデルのアルバム「25」、日本でも大ヒットしましたよね。

そして、アデルが恋人との別れを美しいモノクロの映像で歌いあげる「Hello」のPVがとっても印象的でした。

このアルバムのリリースが、アメリカでの「ザ・マペッツ」の放送時期と重なっており、しかもちょうど、ミス・ピギーとカーミットも長年の恋人関係に終止符を打ったという設定だったので、ちゃっかり利用しちゃったんですね、番宣に!

ミス・ピギーがアデルに、カーミットが元彼に扮し、あのモノクロ映像から衣装の細部に至るまで「Hello」のPVをほぼ完璧に再現!

あまりの完成度の高さに、米本国では本家のアデル同様話題をさらったようです。

ミス・ピギーとカーミットが熱演した「Hello」のパロディーはコチラ

傑作です!!

 

【名作ドラマをHBO®がリメイク】『ペリー・メイスン』を観る前に知ってほしい3つの魅力&キャスト情報

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

ジョアンナ

2021/10/08 18:23

新米刑事モース…

5

「主任警部モース」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ イケメン 俳優 あの人は今 Netflix おすすめ 映画 アメリカ かっこいい AXN セクシー イギリス かわいい セレブ アメコミ きれい 女性 Hulu ウォーキング・デッド AXNミステリー

Pick Upピックアップ