海外ドラマboard

人気

【『アウトランダー』】 シーズン5情報&ショートインタビューを一挙にご紹介!

(C) 2018 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

 ‘19年4月8日より撮影がスタートした『アウトランダー』のシーズン5。全米での放送局Starzが発表した公式シノプシスによると、シーズン5では引き続きフレイザー一家は、幾つもの試練と苦難を乗り越えていくことになるそうです。ノースカロライナでは社会政治的な混乱によって、平和な暮らしが脅かされるようになるとのこと。未来から来たクレアが重々承知しているように、この地域の人々は来るべき独立戦争の渦中に巻き込まれていくことになる。植民地の支配層たちは抵抗勢力「世直し団」を撲滅しようとしますが、運命に逆らうことは出来ません。そうした中、ジェイミーとクレアは我が家を守るためにどこまで危険を冒すことになるのか…とまあ、今の段階ではまだ漠然としていますが、主人公たちが再び時代の大きな荒波に立ち向かうことは間違いありません。

(C) 2018 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

 シーズン2より脚本家チームに加わったマシュー・B・ロバーツのツイートによると、シーズン5第1話の脚本は彼が担当しているとのこと。また、シーズン4の最終話を監督したスティーブン・ウールフェンデンが、シーズン5冒頭のエピソードのどれかを演出しているようです。さらに、過去全てのシーズンで衣装デザインを担当したテリー・ドレスバックが降板し、シーズン4で彼女の共同デザイナーを務めたニナ・アイヤーズも再登板しないとのこと。その代わりとして、『スターウォーズ』新三部作(プリクエル・トリロジー)の衣装デザインを手掛けたトリーシャ・ビッガーが、シーズン5に加わっているらしいと噂されていますが、彼女の起用については今のところ確定的な情報はありません。

次のページ : シーズン4はラブシーン不足だった!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

talisman

2019/07/07 22:39

なかざわさん、いつもありがとうございます。マリル・ディビスは自然な流れとか必然性などと言っていますが、原作にはない余計なものを入れ、原作中で自然な流れとなっていたジェイミーとクレアの重要なシーンを数多く削っている点については全く賛同しかねます。我々ファンはジェイミーとクレアの類稀なる愛の形が映像ではどのように表現されるのか見たいのであって少なくともマータフとジョカスタのシーンなど一つも見たくないのであります。シーズン4に関しては物理的に無理であったという事ですが、大いに楽しみにしていたジェニー、ブリアナ、リアリーが一堂に会するシーンが無かったことも本当に残念でした。クレアとジェイミーがブリアナのお産に同席できなかったこともソフィー・スケルトンのあの解説では全然納得できませんでした。原作とドラマは全く別物として考えるべきだと頭ではわかっているのですが、このままではダイアナ・ガバルドンの小説から大きく乖離していってしまうのではと心配でなりません。この小説がどうしてこんなに支持されるのか、制作者はもう一度原点に立ち還り、ファンへのサービス精神を発揮してほしいものです。

1いいね

違反申告

なかざわ ひでゆき

2019/07/08 08:36

Tallsman様
書き込みありがとうございます。いやー、これは難しい問題ですよねえ!!
仰る通り、基本的に原作とドラマは別物と考えるべきとはいえ、やはり原作ファンには小説版への愛情とこだわりがあるでしょうし、番組スタッフはスタッフで自分たちの作品という自負があるでしょうし。とりあえず、過去のマリル・デイヴィスのインタビューにおいて、原作からの変更点についてはダイアナ・ガバルドンの了解を得ていることが触れられているので、さすがに大きく逸脱してしまうようなことはないと思うのですが…。
まあ、それもファンにしてみれば程度によりますよね(^^;
そのバランスというかさじ加減を、上手いことやってくれればいいのですけれど。

1いいね

違反申告


今、あなたにおすすめ

この記事の画像  7枚

Writer info

なかざわ ひでゆき

キャリア25年以上の映画&海外ドラマ・ライター。旧ソ連モスクワ育ち。日大芸術学部映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 継続 / 打ち切り かわいい Netflix ゴシップ 映画 ゲーム・オブ・スローンズ 俳優 アウトランダー ウォーキング・デッド アメリカ ネタバレ Hulu ARROW / アロー HAWAII FIVE-0 セクシー クリミナル・マインド FBI行動分析課 NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班 セレブ

Pick Upピックアップ