海外ドラマboard

【『アウトランダー』インタビュー集】サム・ヒューアンとカトリーナ・バルフが過去シーズンを振り返る!

NEW YORK, NY - OCTOBER 31: Actor Sam Heughan visits Build Studio to discuss the television series "Outlander" on October 31, 2018 in New York City. (Photo by Monica Schipper/Getty Images)

 まずは、アメリカの有名な日曜誌「Parade」に掲載された、ジェイミー役サム・ヒューアンのインタビューから。来るシーズン5の内容を尋ねられたサムは、「あまり多くを明かすことは出来ないけれど」と前置きしつつ、「シーズン4で見た通り、ジェイミーは赤服隊の側についている。英国軍と約束を交わしたからであって、それは彼が本心から忠義と忠誠を置いている側とは反対の立場になるのだけれど、彼はそうしなくてはならないんだ。自分の家族や(フレイザーズ・リッジの)住人たちのためにね。彼はこの土地を安全な場所として守らねばならない。そのため英国軍に協力する。ジェイミーにとっては試練だね」とのこと。また、ジェイミーとクレアが歴史の行く末を知っていること、つまり自分たちがアメリカ独立戦争で負ける側に付いていると知っていることについては、「彼らは自分たちにとって状況を有利にしようと努力するけど、運命と戦うのは至難の業だよ」と波乱に満ちた展開を予測させます。

 インタビューの時点ではまだ、シーズン5の撮影は2エピソードと半分しか終わっていなかったようですが、シーズン4とは入植地の状況が大きく様変わりしているとのこと。「フレイザーズ・リッジはすっかり繁栄している。近隣には町が幾つも出来ていて、活気に溢れているんだ」というサム。シーズン5における最大の挑戦は、そのスケール感およびキャストやロケ地の数なのだそうです。また、シーズン4のラストでお祖父ちゃんとなったジェイミー。「祖父役を演じるのは初めてだよ。家族が増えることで共演者も増えた。(中略)ジェイミーは名誉ある一族の長でもある」と感慨深げなサムは、「彼はフレイザーズ・リッジの全ての人々を守らねばならない。つまり、彼には大きな責任があるんだ」とも述べていて、年齢を重ねたジェイミーについては「以前に比べると荒々しさや短気なところは影を潜めたかもしれない。今シーズンはより思慮深くなって成熟したと思う」と語っています。

次のページ : サムの出演する新作映画についても!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

なかざわ ひでゆき

キャリア25年以上の映画&海外ドラマ・ライター。旧ソ連モスクワ育ち。日大芸術学部映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 かわいい 継続 / 打ち切り アメリカ あの人は今 セレブ ウォーキング・デッド 俳優 きれい HAWAII FIVE-0 ネタバレ Netflix ダウントン・アビー Hulu GOTHAM / ゴッサム イギリス イケメン ゲーム・オブ・スローンズ セクシー

Pick Upピックアップ