海外ドラマboard

PR|提供:株式会社ポニーキャニオン

【マーク・ウォールバーグの魅力満載!】映画『マイル22』を海外ドラマ好きにこそオススメしたい理由

【あらすじ】”最強の地上部隊”×”完璧な頭脳チーム”が挑む究極のミッションとは…

世界を揺るがす危険な”物質”が盗まれ、唯一その行方を知る男はアメリカへの亡命を要求した。

大使館から空港までの距離は「22マイル」。
情報と引き換えに自身の安全を求めた”重要参考人”を護送するため、アメリカ最高機密「オーバーウォッチ」作戦が発動される。

周囲を敵に囲まれた絶体絶命の状況の中、”最強の地上特殊部隊”と”完璧な頭脳チーム”は護送ミッションを遂行すべく力を尽くしていく。
数々の障害を乗り越えた先で、彼らを待ち受けるものとは…!

映画『マイル22』Blu-ray&DVDリリースは2019年8月2日(金)!

【理由①】「今日も誰かが世界を救ってる」海外ドラマとも通じる”ヒットの法則”??

架空の連邦機関CTUに所属する孤高の男がテロの脅威と戦う姿を描いた『24』、

双極性障害に悩みながら、アメリカでのテロ行為を未然に防ぐべく世界を股にかける女性捜査官が主人公の『HOMELAND/ホームランド』、

東西冷戦期のアメリカを舞台に、一般市民を装いながら極秘ミッションに挑むソ連のスパイ夫婦を描く『ジ・アメリカンズ 極秘潜入スパイ』などなど…。

世界を守るため水面下で戦う人々の姿を描いた海外ドラマは、かなり高い人気を誇っています。

現代アメリカの社会情勢をリアルに描き、時には現実で起こった出来事を先読みするかのような展開も見せた『24』、
かのオバマ前大統領もDVDを購入するほどのファンだったという『HOMELAND/ホームランド』。

こうしたテーマを取り扱うドラマが世界中でヒットする背景には、毎日のように報道される緊迫した世界情勢を知る人々が、
「もしかしたら今日もどこかで誰かが、危ういところで世界の危機を遠ざけているのかもしれない」
と無意識のうちに想像している結果なのかもしれません。

手に汗握る緊迫のシーンや、時に目を覆いたくなるほどの衝撃の展開、そしてまさしく”今”を生きていることを痛感させられるハードなストーリー…それらが満載の本作『22マイル』。

特に上記で挙げたようなタイプの海外ドラマがお好きな方はかなりハマるはずです。

© MMXVIII STX Productions, LLC. All Rights Reserved.

子どもにおすすめの海外映画212選!楽しみながら親子で見識を広げるために観たい人必見!【2020年版】
次のページ : 俳優としても大活躍のピーター・バーグ監督!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

あつかん

2019/08/09 01:02

気になるから見てみようかな。

0いいね

違反申告


monogusatarou

2019/08/03 20:40

面白そうな先品ですが劇場公開されたようですが、気が付きませんでした。
一度観てみたいです。

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  2件

この記事の画像  27枚

Writer info

うりまる

ギークと呼ばれるほどではないかもしれないが、普通の人とは明らかに生息地が違う気が...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 映画 俳優 クリミナル・マインド FBI行動分析課 かわいい アメリカ セレブ きれい 女性 継続 / 打ち切り あの人は今 AXN ゲーム・オブ・スローンズ Netflix ゴシップ アメコミ かっこいい ウォーキング・デッド ファッション Hulu

Pick Upピックアップ