海外ドラマboard

【シーズン5が待ち遠しい!】 『アウトランダー』関連の最新情報まとめ '19年8月版 

(C) 2018 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.

 まずは、アメリカの有名なエンタメ情報誌「Entertainment Weekly」が報じたちょっといいお話。ジョン・グレイ卿を演じている俳優デヴィッド・ベリーが、そのグレイ卿としてブリアナ宛に心温まる手紙を送っていたという舞台裏秘話です。

 ジェイミーに対して報われない愛情を抱きつつ、その良き理解者として固い友情で結ばれたグレイ卿。そのジェイミーの愛娘ブリアナが、大叔母ジョカスタによって望まぬ結婚を強いられそうになった際は、彼女の恋人ロジャーが生還するまでの一時的な婚約を申し出ることで助け舟を出しました。その後、ブリアナは無事にロジャーと再会。しかし、一方のグレイ卿は不在のままで、劇中で親族の経営する農園リンチバーグへ向かったことがサラリと触れられているものの、結局本編での再登場が叶わずシーズン4はフィナーレを迎えました。

 ウィルミントンの町で、マータフの脱獄を手伝ったのを最後に消えてしまったグレイ卿。果たして、その後の彼はどうなったのか。もちろん脚本にも書かれていないので誰にも分かりません。ところが、実はその不在期間の穴を埋めるために、デヴィッド・ベリーがブリアナに宛てたグレイ卿の手紙を直筆でしたため、ブリアナ役のソフィー・スケルトンへ手渡していたとのこと。以前にもデヴィッドは、同じようにグレイ卿からジェイミーへ宛てた手紙をサム・ヒューアンに書いていましたが、すごくマメで律儀な性格の人なのでしょうね。受け取ったソフィーは、シーズン4最終話の撮影において、この手紙を読んだことが芝居をする上でとても役に立ったと振り返っています。そこで、その全文をここに紹介しておきます。

次のページ : グレイ卿からの手紙

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/08/29 22:30

小道具倉庫の見学は楽しいでしょうね。
日本でも東宝や東映、円谷のような特撮作品の倉庫は時々紹介されていて、観るたびにうらやましくてなりません。

1いいね

違反申告


yumi

2019/08/29 21:19

私も小道具倉庫に行ってみたいです。何なら管理人になりたいです。楽しそう~🎵

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  2件

この記事の画像  3枚

Writer info

なかざわ ひでゆき

キャリア25年以上の映画&海外ドラマ・ライター。旧ソ連モスクワ育ち。日大芸術学部映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きなクライムサスペンスは?

あなたの好きなクライムサスペンスは?
CSI : 科学捜査班
CSI : NY
CSI : マイアミ
CSI : サイバー
NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班
NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班
ホワイトカラー
シカゴ P.D.
ブラインドスポット
クリミナル・マインド FBI行動分析課
コールドケース
HAWAII FIVE-0
ブラックリスト
メンタリスト
バーン・ノーティス
ライ・トゥ・ミー
BONES
NUMBERS 天才数学者の事件ファイル
クローザー
パーソン・オブ・インタレスト
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ あの人は今 ゲーム・オブ・スローンズ 継続 / 打ち切り かわいい 映画 アメリカ Netflix ウォーキング・デッド グレイズ・アナトミー ゴシップ ARROW / アロー 俳優 アウトランダー セクシー HAWAII FIVE-0 セレブ シカゴ P.D. ファッション きれい

Pick Upピックアップ