海外ドラマboard

Birthday!

吹石一恵

『デクスター』の影響で起きてしまった殺人事件5選…「22~45人を殺害したと自供した少女」ほか

16歳の少年がガールフレンドを刺殺…

凶悪犯罪者をターゲットに夜な夜な殺人を繰り返すデクスター・モーガンを主人公にした『デクスター ~警察 官は殺人鬼』は、デクスターが捕えた犯罪者をサランラップでグルグル巻きにしてナイフで突き刺して殺すなど、かなり残虐かつショッキングなシーンが続出するドラマシリーズです。

なかには作品としてシリーズを楽しむだけでなく必要以上にキャラクターやストーリーにのめり込み、ファンがデクスターを真似て殺人を犯す…という悲劇が起きています。

2014年、スティーヴン・マイルスという16歳の少年がデクスター・モーガンに取り憑かれるように夢中になり、17歳のガールフレンドを刺殺。その後にスティーヴンは遺体をバラバラにしてゴミ袋に入れて捨て、自分の姉妹に「エド(スティーヴンの頭で聞こえる声)に“殺せ”と言われた」と告白…。

それ以前に自傷行為を行っていた彼は精神科医の診察を受けていたことがあり、最初の殺人を犯す前にも昔のガールフレンドの首を絞めようとしたことがあるそうです。

【読み始めたら止まらない!】本当におもしろいミステリー小説ランキングTOP30 | 映画board
次のページ : 22~45人を殺害したと自供した少女

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

monogusatarou

2019/09/20 12:06

日本でもそうですが、こういう事件が取り上げられることがあります、でも本当に影響を受けたのか
それを理由にしているだけなのか疑問が残る事件もあります。
どちらにしても、このために作品自体が影響を受けたり否定されることはやめてほしいです。

2いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ Netflix 俳優 映画 あの人は今 かっこいい アメリカ かわいい きれい 2018 イケメン Hulu セレブ ウォーキング・デッド セクシー ゲーム・オブ・スローンズ AXN おすすめ ネタバレ 女性

Pick Upピックアップ