海外ドラマboard

【女王さまは最強のワーママ⁉】『女王ヴィクトリア』シーズン2は、働くママへのヒントが満載だった!

『女王ヴィクトリア 愛に生きる』シーズン2が、AXNミステリーで放送スタート!

© Mammoth Screen Limited 2017 All rights reserved. Licensed by ITV Studios Global Entertainment.

大英帝国を治めたイギリスの女王ヴィクトリアの愛と葛藤を描いた歴史ドラマ、『女王ヴィクトリア 愛に生きる』。
実はこのドラマ、ラブストーリーであり、歴史ドラマであり、それでいて働くママが共感しちゃう要素が満載の“ワーママ・ドラマ”でもあるのです。

筆者自身、育児と仕事の両立に奮闘しているワーママのひとり。
周囲に迷惑をかけずに今まで通り仕事ができるだろうかと、不安な気持ちで職場復帰したり。
子供の体調がすぐれないときは、心配でいてもたっても居られず。だからといって、仕事の納期は待ったナシ!時間を工面するのに苦労したり。
大きな仕事を任されたら嬉しい反面、子育てとの両立には工夫が必要。ちょっとした瞬間に危うくなる家庭と仕事のバランスにひやひやしたり…。

実はそんな“ワーママ・あるある”を、このドラマの主人公ヴィクトリアも体験していくのです。


シーズン1では、弱冠18歳にして女王に即位したヴィクトリアが、母親やその側近からの干渉を跳ね除け、若いながらも女王として自立していく様子が描かれました。
愛の面では、運命の人アルバートと恋に落ち、周囲の反対を押し切ってゴールイン!
あっという間に子供に恵まれ、無事に第一子を出産するところで幕が閉じます。

そして待望のシーズン2では、いよいよ“働くママ”となったヴィクトリアのドラマが本格的にスタート。
AXNミステリーにて字幕版が日本初放送!9月23日(月・祝)から始まる放送を前に、ドラマの見どころをママ目線で徹底解説します。

次のページ : 女王さまだって、職場復帰はドッキドキ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Kenta Koyama

2019/09/11 14:27

「女王ヴィクトリア」シーズン2の放送が楽しみですね。

1いいね

違反申告


この記事の画像  7枚

Writer info

小倉麻未

アメリカ・カリフォルニア州在住。慶應義塾大学卒業後、ライターとして求人広告やイン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ 継続 / 打ち切り 映画 セクシー あの人は今 シカゴ・ファイア ウォーキング・デッド Netflix アメリカ ゴシップ かわいい きれい 俳優 スーパーナチュラル セレブ グレイズ・アナトミー アメコミ かっこいい おすすめ

Pick Upピックアップ