海外ドラマboard

【相関図付き】バッグの中から素っ裸の美女が出た!海ドラ史上に残る名つかみ場面「ブラインドスポット」。

ドラマ「ブラインドスポット」シーズン1の第1話はインパクトがありました。

冒頭から、ニューヨークのタイムズ・スクエアに、大きめバッグが置き去りにされているという場面。

学生が部活帰りに忘れて行った?
バッグの中身は何だろう?…と思いながら観ていたら。

中から素っ裸の美女が出たーっ!

卵から生まれたーーっ!!(みたいな感じ)

出てきたと思ったら、美女はポカーンとした表情。

「ここはどこ?私は誰?」状態ですよ!↓

BLINDSPOT --

素っ裸ですが、よく見ると全身にビッシリと細かいタトゥーが刻まれていて…。
もうタトゥーを見ていいんだか、どこを見ていいんだか…。

目のやり場に困る、名つかみ場面でした。
こちらは劇中写真。
生まれたままの姿を、正面から見られてますね、モロに!↓

BLINDSPOT --

FBI捜査本部に連れていかれた美女はジェーン・ドウと呼ばれるようになり、そこからは素っ裸になることは少なくなりましたが、肌が大胆に露出される場面は時々ありますよ
見えそうで見えません。
逆光効果です。↓

BLINDSPOT --

上は裸で、下はパンツ、という姿のときも。
自分に何が起こったか分からず、黒パン姿で苦悩する場面もありました。
こちらが、黒パン場面の再現イラストですが、セリフ部分は本編と無関係です。↓

FBI捜査本部がタトゥーの解読をしたところ、タトゥーには秘密が隠されていることが判明。
脱獄ドラマ「プリズン・ブレイク」等と同じで、全身タトゥーが暗号になっているという仕様です。
アメリカ人は、タトゥーのデザインにミステリアスなものを感じているのかな?…と思いながら観ていました。

第1話から、ミステリーとサスペンスが交錯し、舞台であるニューヨークのロケ映像もたっぷり。
手持ちカメラ風に撮影された、揺れる画面が緊迫感をあおります。

僕が、このドラマで「いいな」と思うところは、そんな映像に高級感があるところ。
安っぽくないんです。
鑑賞中は、「今、良いドラマを観てるな」という、贅沢な気分になれるんですよね〜。

第1〜2話の監督は、1990年代にパール・ジャムなどのミュージック・ビデオを手掛けていた人なので、スタイリッシュ感には納得です。

限定物!面白い《Amazonオリジナルアニメ》おすすめ5選|Amazonプライムビデオ
次のページ : 登場人物はカッコいい大人の男女

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Yamamoto Yasuko

2019/10/24 18:14

このドラマ、始まりが衝撃でした。すごい美人で、すごく強いジェーン。ストーリーが段々難しくなって、もうシーズン3が始まりますね。ジェーンのタトゥーが、なんと、内側からヒカリを!とっても美しい!行燈を思い出してびっくりしました。
相関図素晴らしいです!いつも素敵な絵をありがとうございます。

0いいね

違反申告

野村 司

2019/10/24 22:00

そうなんです、ストーリーが段々と複雑になってきましたね。僕はもう難しいことは考えずに、シーズン3を観ようと思います。アクションシーンを見てるだけでも十分楽しいですしね。ジェーンの顔に蛍光タトゥーが仕込まれていたこともありましたね!相関図も見ていただいて、ありがとうございます!ぜひシーズン3もお楽しみくださいね。

0いいね

違反申告


yumi

2019/10/14 14:12

相関図がイケてます

0いいね

違反申告

野村 司

2019/10/14 15:59

相関図を見ていただけてうれしいです!ぜひ「ブラインドスポット」本編もお楽しみくださいね。

0いいね

違反申告


ホエール

2019/09/27 16:28

サムネうますぎです(´ω`*)!

0いいね

違反申告

野村 司

2019/09/28 00:09

そのお言葉、めちゃめちゃうれしいです!描いて良かった〜。いつもご覧いただき、ありがとうございます!

0いいね

違反申告


monogusatarou

2019/09/19 22:46

出だしのインパクトは最高です、がそれ以上のラストの解決を見せることが出来るのかちょっと心配になります。
竜頭蛇尾に終わらないことを期待したいです。

0いいね

違反申告

野村 司

2019/09/20 19:59

そうですよね、僕も、どうやって終わらせるのか心配です!突然打ち切りになって、何も解決しないまま終わりませんように。いつか完結エピソードがあるとしても、冒頭のインパクトを越えるのは難しいかもしれませんね。がんばれ、スタッフ!

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  8件

この記事の画像  9枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

あいかな

2020/07/31 19:38

キーラの演技が最高

5

「クローザー」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?

あなたの好きな海外ドラマの見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらもみる
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ エミー賞 映画 Netflix あの人は今 ゴシップ きれい セクシー アメリカ 俳優 継続 / 打ち切り セレブ プリティ・リトル・ライアーズ ゲーム・オブ・スローンズ プリズン・ブレイク かわいい かっこいい 女性 ネタバレ アメコミ

Pick Upピックアップ