海外ドラマboard

「ARROW/アロー」S4を観終わりました。S5に出演するドルフ・ラングレンの活躍に早くも期待。

AXNで「ARROW/アロー」シーズン4を第23話(最終回)まで楽しみました!

シーズン後半で死んだローレルが・・・。

生き返らないまま終了~!

なんで?!
最近の「ARROW/アロー」では、死んだと思われたキャラも、ちょいちょい生きて帰ってきたのに。
てっきり、また何か、神秘的なアイテムを使って、ヒョイっと復活するものかと。(←ポケモンかい)
こんなことなら、ローレルが死んだ場面で、もっと悲しんでおけば良かったです。

シーズン4から、ジョン・ディグルはヒーロー時に金属製のヘルメットをかぶるようになりましたけども。
その姿は何というか・・・。

強盗っぽいというか〜!

シーズン終盤ではジョン・ディグルが女の子を助けようとする場面もありましたが、あのヘルメット姿だと助けられる方も怖がりそう。

ピンク色にでも塗ればいいかもしれませんね、ペンキで!


僕が応援しているカップルは、ランス刑事と、フェリシティのお母さんドナですよ。
お似合いだし、あの年齢でステキな出会いがあるなんて幸運。
そのご縁を大事にしてほしい・・・。
「ランス刑事。その幸せを決して逃すんじゃないよ!もう2度とないよ、そんな美熟女を抱けるチャンスは!!」・・・と思いながら観ていました。

フェリシティのお母さんドナは、髪型もファッションも洗練されていってキレイになっていくし、ドナの元・夫も登場するし。
相変わらず、フェリシティ周りが賑やかでした。


いろいろあったシーズン4ですが。
敵の親玉ダミアン・ダークが「誘拐」から「ミサイル発射」までという幅広い攻撃を仕掛けてきたものの、あまり結果が出せず、イマイチ強く見えなかった気がします。
態度だけは大きかったですけども!
シーズン3は敵が壮大で、戦闘も壮絶すぎたから、シーズン4はいくらか見劣り感があったかも。

あと気になったのは。
ダミアン・ダークとの戦闘時に、オリバーの目が光ったところ。
「あなた猫ですか?!監視カメラに映り込んだイリオモテヤマネコですか?!」・・・と思ったり。

ダミアンに反撃するため、テアがダミアンの娘を人質にするという卑怯な手口を使ったり・・・。
「それ、正義の味方がやっていいんですか?!」・・・と思ったり。

いつも以上に、ツッコミどころのあるシーズンでした。

*再放送など、番組情報はこちら。↓
http://axn.co.jp/programs/arrow


「ARROW/アロー」の劇中では必ず、オリバーが体験した数年前の出来事がフラッシュバックとして挿入されるのですが。
シーズン4のフラッシュバックは、あんまり効果的に機能していなかった気がします。
規模も小さかったですしね。
「回想シーンは、もういらないかもよ」・・・と思いました。

が!
シーズン5でのフラッシュバックはロシアが舞台だそうです。
ロシアでの悪役はドルフ・ラングレンが演じる、とのことで、それは楽しみです。
フラッシュバックは不滅なんですね!

シーズン4のラストは、なんだかまるで「全員がヒーローを引退、もしくは休業した・・・」みたいな、少し寂しい空気が流れていましたけど。
シーズン5も、まだまだチーム・アローは活躍するっぽいです。

なんでも作風は、原点に戻ってリアル志向になりそう、とのことで、その点も良いと思います。
だって「オリバーの目が光る」って、何か違和感がありましたしね。

「あなた、監視カメラに映り込んだイリオモテヤマネコですか?!」・・・と思ってしまいましたしね。(←しつこい)

 

あなたは何級?ゲーム・オブ・スローンズ検定でチェック

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2021年夏ドラマ期待度ランキング

2021年夏ドラマ期待度ランキング
Night Doctor
彼女はキレイだった
プロミス・シンデレラ
ハコヅメ~たたかう!交番女子~
IP サイバー捜査班
緊急取調室 第4シリーズ
推しの王子様
刑事7人-SEASON7-
#家族募集します
ボイスII 110緊急指令室
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
ボクの殺意が恋をした
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 Netflix 映画 かわいい あの人は今 アメリカ セクシー 女性 AXN かっこいい きれい イギリス ウォーキング・デッド おすすめ アメコミ Hulu イケメン セレブ ネタバレ

Pick Upピックアップ