海外ドラマboard

「ザ・ラストシップ」S3が特別。駆逐艦ネイサン・ジェームズが日本付近まで来てくれる!真田さんも出演。

死のウイルスが世界に蔓延。
人類を救うべく、新開発したワクチンを世に広めようとするアメリカ海軍を描いたドラマが、「ザ・ラストシップ」ですよ。

シーズン2で「ワクチン拡散騒動」は、おおむね終了。

「シーズン3はどんな感じかな?もうネタがないのでは?もしかして、もう観なくていいのかな?」…なんて思ったこともありましたが。

シーズン3が、意外なほど面白いです、「観なくていい」なんて思ってすみません!



シーズン3では、ウイルスとワクチンの話は背景になりました。

少し奥に引っ込んだんですよ!

残された人々の権力抗争が、一層深く描かれています。

ゾンビが蔓延したことを背景に、人々の権力抗争が描かれているドラマ「ウォーキング・デッド」に似た構図に。
シーズンを重ねたドラマとして、順当な展開といって良いでしょう。

アメリカ政府内での大統領暗殺計画などを扱ったパートは、ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」等を思わせる王道感のあるサスペンス調に。

まとめると、「ザ・ラストシップ」シーズン3は、海外ドラマの面白い要素を集めてきたような作風になっていました。

物語の中身も、善と悪の戦いを描いていながら「家族ドラマ」が隠し味。
家族を思うからこそ罪を犯す、という人間味のある内容で、想定外の深みにグッときてしまいました。



製作総指揮は、ハリウッドの大物マイケル・ベイが担当。
元々、米軍の姿をカッコよく撮ることで有名なマイケル・ベイが指揮しているだけに、シーズン3もアクション場面のクオリティはバッチリ。

マイケル・ベイが手がけた映画の代表作には「トランスフォーマー」シリーズや「アルマゲドン」等がありますが。
映画の代表作と同じく、「ザ・ラストシップ」も、どちらかと言えば「男子ウケ」の良い作品だと思います。

「ザ・ラストシップ」シーズン3では、駆逐艦内でレーダー等、機材を使った場面が、男子として「いいな」と思いました。
鑑賞中、レーダーが出てくるたびに「レーダー萌え」していました。
レーダーって、こういうやつです。
レーダーは、男子のロマンなんですよ!↓

顔良し!性格良し!U25 こんな息子に育ってほしい×イケメンランキングTOP15
次のページ : ネイサン・ジェームズが日本付近に来てくれる

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Yamamoto Yasuko

2019/10/23 12:11

ラストシップ、スケールが大きすぎて、ついていけるか心配でした・・。軍服姿の彼ら、特にあの写真の二人が好きです!かっこいいですよね。そうそう、真田さんが出てきて重要な役、それに日本がらみのストーリー展開で、なんとも一気にひきこまれますね。レーダーを扱う人や、「艦長右舷にきました」みたいなセリフ、警察ドラマにはない醍醐味です。(警察ドラマが大好きなので)なかなか、軍隊独特の言葉遣いがすごく面白いです。いつも面白い記事をありがとうございます。

0いいね

違反申告

野村 司

2019/10/23 22:37

うわ〜、「ラストシップ」も観てるんですね!シーズン3は面白いですよね〜。おっしゃるとおり、軍隊独自の言葉遣いが面白いと思います。数字を「ひと、ふた、まる、まる」とか言ったりして。指令室(?)での命令の出し方とかも型が決まっていて、形式美みたいなものすら感じています。おっしゃるとおり、警察ドラマにはない醍醐味だと思います!

1いいね

違反申告


この記事の画像  8枚

Writer info

野村 司

海外ドラマが大好きなイラストレーターです。文を書いて、自作の似顔絵を添えています...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

めるべ

2021/03/25 21:49

必見

5

「ベター・コール・ソウル」

Comment記事へのコメント

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

海外ドラマの”名バディ”といえば?

海外ドラマの”名バディ”といえば?
カレン&ハンナ/『NCIS:LA 〜極秘潜入捜査班』
ニール&ピーター/『ホワイトカラー』
リース&フィンチ/『パーソン・オブ・インタレスト』
スティーブ&ダノ/『HAWAII FIVE-0』
キャッスル&ベケット/『キャッスル』
ブレナン&ブース/『BONES』
ジェーン&リズボン/『メンタリスト』
ハーヴィー&マイク/『SUITS / スーツ』
ディーン&サム/『スーパーナチュラル』
シャーロック&ワトソン/『SHERLOCK シャーロック』
モルダー&スカリー/『X-ファイル』
リリー&スコッティ/『コールドケース』
ルシファー&クロエ/『LUCIFER / ルシファー』
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

海外ドラマ 俳優 あの人は今 Netflix Hulu 映画 アメリカ 継続 / 打ち切り イギリス セレブ イケメン AXN かわいい かっこいい アメコミ Amazon ウォーキング・デッド きれい 2018 ファッション

Pick Upピックアップ